アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の授業って何人ぐらいいますか?

A 回答 (4件)

普通で30人くらい


大教室だと200人とか
色々ですね
出席が条件でない科目は数人って時も
    • good
    • 1

授業によって、かなり差があります。



・大講堂などで、数百人規模の授業もあります。(一般教養に多い)
・小規模なゼミ(主に3~4年生)などは、たった数名の場合もあります。

※全体的には、20~50名程度の授業が多いです。
    • good
    • 4

多ければ100人超。


少なければ一人。
    • good
    • 0

学部学科や科目によってまちまち。

私は物理専攻でしたが、専門科目は専攻のコース(≒クラス)だけが受けていましたが、教養科目では大教室に大勢入って受けていました。勘ですが前者は30名くらいで後者は多くて60~80名くらいだったのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!