アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この国で反政府運動って起きないのでしょうか?

ただただ怒りしか湧きません。

それもどちらかと言うと激怒です。

A 回答 (12件中1~10件)

単なる反政府の活動なら、万年反政府を主張している政党である日本共産党の入党を薦めます。


日本共産党は、諸外国の共産党とは全く異なる政党であり、特に中国共産党を敵と思うぐらいに嫌っています。
ご自身の考えも右になるか左になるかわかりませんが自ずと変わってくるでしょう。
今のままだと、既に回答もありましたが「破壊」を求めていると思います。
そのような組織に入ったら、世間の影に潜んで自由はありません。
共産党も、日本の公式な政党ですので正々堂々としていれます。
因みに自分は自民党支持者です。
しかし、国の政党に共産党は必要だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バランスが大事ですよね。
共産党が完全に無くなれば、どうなることやら。

お礼日時:2021/05/14 20:22

「激怒」している方が、数人しか居ないからでしょう。



「運動」自体が、発生出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちゃ~(><)

お礼日時:2021/05/14 20:21

まだまだおるよ。

中革派、連合赤軍。革丸派。反政府活動してる。ただ、公安に24時間監視されてる。連合赤軍は、北に逃げた奴に資金提供してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね!

お礼日時:2021/05/14 20:21

野党が弱いのがいけないんじゃないですかで終了ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


野党が変なのばっかなにもいけないにゃ~~~~~~~~~~。

お礼日時:2021/05/14 20:21

[反政府運動]に懲り懲りした記憶が残ってる間はムリかも…


https://ncode.syosetu.com/n8719gt/22/
「この国で反政府運動って起きないのでしょう」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/14 20:20

>一部の人だけが潤えば良いのであればそれは民主主義ではないのですから。


逆では?
もし「平等に潤うべき」と思っているなら、それは民主主義ではなく社会主義です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

いや、何も「平等に潤うべき」なんて思ってないですよ。

いびつすぎる格差に何か良いことがあるんでしょうか?

私が資本主義に懐疑的なのは、分別無き競争を許容してる点です。
これじゃ~、近い将来(100年以内に)破綻しますわ。

お礼日時:2021/05/14 20:20

反政府運動ってのは大抵の場合独裁主義につながるからね


反政府運動を標榜する団体が万が一政権をとったとして
だれもしあわせになれないことをしっているから
支援されないとおもいますよ

いうなれば反民主主義運動ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは気付かなかった(??)

お礼日時:2021/05/14 20:18

内閣府の調査によると、国民の


3/4 が満足しています。

そんな国で、反政府運動など、起こり
づらいし、起こっても小数にとどまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひょ。

そうなんですか。
幸福度ランキングだとあまりよく無いのに。

おかしいにゃん。

お礼日時:2021/05/14 20:17

>もっと、根幹的な意味でこの国の政治に激しい嫌悪しかありません。


>癒着、利権、何もかもが庶民の暮らしに相反してます。

それなら、外国に移住することをお勧めします。
「そういうことじゃない」とあなたは仰るかもしれませんが、拝見する限り、あなたがしたいのはただの破壊に過ぎません。
「改革」「世直し」を求めている人は多いかもしれませんが、単なる「日本の破壊」を求めている人はごく少数でしょう。
破壊したいなら、破壊後にどう再構築するかの具体案もセットで出して下さい。
もちろん、あなたが手がける前提で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時点でこの国に失望してました。将来は海外に住みたいと思ってました。でも持病でそれどころでは無くなりました。

 腐敗政治が蔓延る中で政治家になっても、権力のある政治家に黙殺されるのがオチです。

 この国の将来は絶望しか見えません。

一部の人だけが潤えば良いのであればそれは民主主義ではないのですから。

お礼日時:2021/05/13 18:57

日本の新聞やTV局は、概ね反政府運動ですよ。



その中の一部は反日活動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんどん責めて欲しいですわ

お礼日時:2021/05/13 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!