アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾麺を鍋又はレンジでチンして、冷で食べたいですが、
そばの「つゆ」は何がお勧めですか。
なるべく簡単な、水で薄めるだけのもの。

A 回答 (10件)

群馬県の正田醤油製造の"そば屋のそばつゆ"


瓶入りです。美味しいと思います。
水で薄めないストレートタイプですが。
    • good
    • 0

ストレートがお勧めです。



水で薄めるなんて、 
水くさいなぁ……。
    • good
    • 2

「濃縮めんつゆ」が手軽で美味しいです。

    • good
    • 0

イオンPBの3倍麺つゆ


安くてそれなりに美味しい
    • good
    • 0

難しいよね 好みもあるし。



私は現在はヤマサの昆布つゆ

料理によく使うので スーパーで1L 200円を切る商品を買っていて これに引っかかり 今はヤマサの昆布つゆです。
創味や色々試しましたが 最後に残ったのがこれです。
「そばの「つゆ」は何がお勧めですか。」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
投稿の多かった創味も試してみます。

お礼日時:2021/05/15 02:51

創味のつゆは、料理好きの近所の人が教えてくれました。


確かに美味しいです。
    • good
    • 0

茅乃舎の だしつゆ 麺にも冷奴にも お料理にも万能です

「そばの「つゆ」は何がお勧めですか。」の回答画像7
    • good
    • 0

創味のめんつゆです。


https://www.somi.jp/products/tsuyu.php
    • good
    • 0

業務スーパーのめんつゆ


https://gyousu.love/noodle-soup/
    • good
    • 0

濃縮タイプの市販の麺つゆなら創味のツユシリーズが美味しいです。


後は久原のあごだしつゆ。と、白だしの両方をよく使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!