アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸美屋の麻婆豆腐をワンランク上の味にする調理法はありますか?

A 回答 (8件)

仕上げに花椒を挽いて掛けると風味が格段に上がる

    • good
    • 0

花椒入れましょう


なければ山椒か一味と少しの御砂糖
    • good
    • 0

私は、ひき肉と、ニラを入れます。

    • good
    • 1

粉山椒を振る

    • good
    • 0

ひき肉とネギの小口切りを余分に入れます。

    • good
    • 0

私は市販のタレやドレッシングやマヨネーズ(中華はもちろん、焼肉のタレも、すき焼きのタレも)は全て手作りなので、市販の素は使わないのですが……。



①ニンニクと生姜のみじん切りと共に挽肉を100グラムほど足し、最初によく炒めること。
②その間に豆腐を大きめに切り、3分ほど下茹でしておくこと。
③より本格的な味にするならホワジョウ、牡蠣醤油を加えること。位ですかね。

でもここまで凝るなら最初から手作りしても大して難しい料理ではないのですが。^^;
「丸美屋の麻婆豆腐をワンランク上の味にする」の回答画像6
    • good
    • 0

麻婆豆腐でなくなってしまうかも知れないけど、ミンチとダブルになるけど、薄切りの豚肉と、えのきとしめじ足すと美味しいですヨ♪

    • good
    • 0

山椒を花椒にする。

豆板醤と甜麺醤を加える。つーか、豆板醤と甜麺醤があれば丸美屋はいらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!