プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花のある生活をしたいと思っています、花は二輪ほど、の少量を自宅4箇所に毎日かざりたいです。
①安く買う生花の通販があればしりたいです。

また、自分で庭にも植えて
それを切り、自宅にも飾りたいですが
②比較的育てやすい花があったら教えてください。

①②について詳しいかたいましたら教えてください。

A 回答 (7件)

bloomeeとかはどうでしょう?


花のサブスクで花屋から花が届きます。
プランも種類がありお試し体験プランもあったはず
    • good
    • 2

お金持ちだなあ、花ってすぐ枯れるんじゃなーい?花瓶に十円いれとくと長持ちするよ。

ただ、生け花は育たないよ?鉢植えにしたら? オススメはサボテン。
    • good
    • 0

参考までに。


1,通販は高くつくよ。
スーパーの生花コーナーなら安く手に入ると思うがね。

2,自分で栽培するのはかなり大変だよ。
それなりの広い畑が必要で、秋から冬は花も途切れがちになるからね。
    • good
    • 1

⓵は定期的に生花を配達してくださる業者さんがありそうですね。

これは、私も高くつくと思いますよ。

②は球根植物が育てやすいでしょうね。四季折々の切り花に向く花卉を植えておくと良いかもしれません。
https://horti.jp/26547
    • good
    • 0

他の回答者さんも、言うように通販はいけません。

萎れた状態で届いたら、復活させる方法や技術が必要です。水切りですめば、プロの花屋はいりません。それに、発送するさいのパッキング技術と知識がきちんとしてなければ、信用できません。切花は基本的に1週間に1度変えるのが基本です。1週間もたせるには、それなりの手入れが必要です。できますか?誰か10円玉を入れると、長持ちすると言ってますが、そのメカニズムも知らないで、適当な事を言ってます。確かに、ある意味本当ですが、その前の準備と、ある程度の枚数が必要です。あとは予算次第です。スーパーでも最低限1回¥1.500は必要です。それから、鉢で育て切花にしたいとの事ですが、あなたが考えるほど簡単じゃありません。話しが、とても長くなります。まず、切花の手入れの基本的知識を覚えなければ、鉢植えの花を切花に出来ません。
    • good
    • 0

もう1つ付け足し、安い花は基本的に長持ちしません。

また、入荷した時点で適切な処置をしてるか、その点スーパーや駅にある花屋は不安があります。できれば、活け花や茶花を扱ってる花屋を進めます。技術や知識は本物です。多少高くなりますが、損はしません。アレンジメントやブーケ、コサージュの技術はスーパーや駅の花屋に比べ少年野球とメジャーリーグ位の差があります。
    • good
    • 0

②水仙、チューリップ、アイリス、菊、ダリア、かすみ草、コデマリ、ユキヤナギ、レンギョウ


(多分、もっとあると思います)


球根のものは簡単です。
植えて数年もすると、庭からカットして室内に飾れるくらい増えます。(チューリップは毎年植えますが)
でも、ダリアは虫が付くので家の中には入れたくない。
一年中となると難しいですが、花のある時期だけ庭からカットしてきてない時は買うのはどうでしょうか。

クリスマスローズも花だけをカットして水盤に浮かべても綺麗ですよ。
イギリス人は自宅の花を室内によく飾るので「イングリッシュガーデン」で検索すると庭上で室内にも飾れるようなお花が出てくると思います。

https://greensnap.jp/article/9290#:~:text=%E3%82 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!