プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼロクラウンのトランクがスマートキーで開かなくなってしまいました。ドアの開閉はできます。
ドア内側のスイッチにも反応しません。グローブボックス内のスイッチはONです。トランク内のヒューズもOKです。考えられる原因をご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • スイッチはONは、CANCEL側の意味でした。

      補足日時:2021/05/16 17:22
  • 有難うございます。CPUは関係ないのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/16 17:33
  • いろいろありがとうございます。
    何とか自力でスマートキーで作動させることが出来ました。
    DIAGには表示されませんが、原因はECU?と思われます。
    ただ不思議なことに、グローブボックス内のスイッチがCANCEL側ではドアのスイッチもスマートキーも作動しないことです。押した状態でのみ作動します。スマートキーのスイッチは一度ONではだめで、2度ONに設定したところ動作するようになりました。不満ですが取りあえず使えるので良しとします。

      補足日時:2021/05/18 21:12

A 回答 (4件)

解決になるかどうか分かりませんが…キーレスリモコンから金属製の鍵を取り出し、トランクルームの鍵穴に刺して開け閉めしてみてください。

    • good
    • 2

私も前に経験しました。


グローブボックスのスイッチを
OFFにしてください。
そしたら開きますよ。

ONの状態はロックの働きをONにする、してる意味のことです。

OFFにしてください!
    • good
    • 0

操作系の問題が無いなら、ソレノイドか配線(コネクタ)の問題かと。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

グローボックス内のキャンセルスイッチをOFFにしたら開いた、


とのQ&Aを発見しましたが…

> グローブボックス内のスイッチはONです。

これ、OFFが正解というわけではないのかな?

参考

ゼロクラウンのトランクが突然開かなくなった -ゼロクラウンのトランク- 国産車 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9584215.html

>グローボックス内にキャンセルスイッチがあり、何かの拍子でONになっていましたので、OFFにしたら開きました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/05/16 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!