アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯食べた後にお菓子食べるのって頭おかしいんですかね?
父親にご飯の後にデザートとかお菓子食べるやつは頭おかしいんじゃとか言われますけど皆さんはどうですか?デザートとか別腹じゃないですか?私がおかしいのですか

A 回答 (6件)

普通に食べますね。


ただ、太るので極力食べない方がいいとは思う。
    • good
    • 0

ちょっと前まで週5で夜ご飯後ポテチ生活してました。

    • good
    • 0

食べるよ~。


変な時間、例えば夜中に食べるとかよりよっぽどマシですし。
お父さんは昭和?
    • good
    • 0

食習慣としては、日本食はデザートはありません。



欧米ではデザートがあります。

理由は、
日本料理(和食)は料理に調味料として砂糖をつかいます。
だから、糖分を十分に取るので、食後にわざわざ糖分を取らない。
欧米の料理では調理に砂糖を使うことはほとんどありません。
だから、食後に砂糖を使ったデザートを食べる習慣ができた。

デザートの習慣が欧米から入ってきて、砂糖入りの和食の後でもデザートを食べるようになっただけです。

栄養学的に言うと、砂糖の過剰摂取かもしれません。
だけど、頭がおかしいわけじゃないです。

しかい、別に犯罪でも社会的迷惑でもないのに、他人の食習慣を「頭おかしい」と表現する人の方が視野が狭いというか、自分の価値観しか見えてない人ですね。
    • good
    • 0

わたし女性ですが


別腹はない派です。

一般的な女性に比べるとデザートやスイーツへの興味が薄いからだと思うのですが

どちらかと言うとお腹いっぱいメインのおかずを食べたいタイプです。

たまにデザートも食べたくなる時もありますが…

知人や友人の女性と食事をしに行って
毎度毎度デザートを頼んでいる様子を見て
別腹って結局お腹いっぱいになるまで
ご飯を食べずにセーブしているってことじゃないんだろうか?と
心の中で思ってます。

デザート食べる女性は可愛いので
別に否定してるわけではないんですが…

年配の男性には
別腹ってなんだよ?!って言う人
多いかもしれないですね!

でも言われても気にしなければ良いんですよ!!

わたしの場合
スイーツよりメインのご飯よりお酒が好きなので
炭酸のお酒なんかを飲む時は、食事量をいつもより減らすかもしれないですね…

人それぞれ!!
好きに食べたらいいと思います!!
    • good
    • 0

おかしくないです。


順番として、正しいです。

先にお菓子やデザート食べてご飯食べられなくなったら困るけど、ちゃんと食べた後に食べるのなら、OKです(^^)d
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!