dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動作動詞と状態動詞は、ジーニアス辞典にかつて載っていたのですが、最近はPCを利用することが多く、PCで検索したいと常々思っていたのですが、調べるサイトを知りません。

進行形にできるか等自分で考えて見分ける方法は存じしていますが、正確に調べるため検索できるサイトが知りたいです。

つきましては、ある動詞が、状態動詞か動作動詞なのかを調べることができるサイトをご教示願います。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/05/18 12:04

別にあなたのことを言っているわけではありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これに懲りず、次回もよろしくお願いいたしますね。

お礼日時:2021/05/18 20:41

文法基地外はもっと始末が悪い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

すみません、文法に偏重しているのは自覚しています。

そんな私にいつも付き合ってくださるmultiverse-2さん、そしてgoogle7さん有難うございます。

回答者様のおかげで成長させていただいています。

お礼日時:2021/05/18 13:20

No2さん



文法は日本語で勉強するんじゃないのよ。

だから文法音痴になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

いつも助かっています。

重ねて感謝いたします。

お礼日時:2021/05/18 12:06

状態動詞か動作動詞かを調べる暇があるのなら、その時間を英文を読むために当てる方が英語力を身に付ける上では遥かに効果的なのですよ。


と、わたしはいつも申しております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

仰るとおりです。

英文も並行して頑張ります。

お礼日時:2021/05/18 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!