アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトのことで相談です

マックでバイトしてる高2ですが、初のバイトです。
まだ1ヶ月半くらいでよくマネージャー達に怒られたり冷たくされます
例えば、2時までのバイトで、2時すぎたので戻ろうもしていたら何勝手に戻ろうとしてるん?みたいな
マネージャーにOK言われるまで戻ったらダメとか…
なら2時過ぎたんやけんはよこいよって思ったけど。
そのあと家族との用事とかで時間ない時だったんでほんと困りますし。
それからはシフトの出し忘れが多くなってしまってよく怒られます。
これに関しては自分が悪いんですが、ずっと怒られっぱなしだと少しずつ失敗が多くなってしまいます。

明日も久々のバイトだけど怒られると思うとあまり行きたくありません。
人の下で働くのが好きじゃないんです。
些細なことでいいので、何かアドバイス有れば書いて欲しいです。どんなことでも結構です!

長々と失礼しました。ここまで読んでくれてありがとうございます。!

A 回答 (3件)

こういうの難しいですよね、、


仕事の出来とかって実はあまり関係なくて、日頃からコミュニケーションが取れてるかどうかだと思います。可能であれば雑談をするようにすると良いです。
他のバイトの人の事を聞いてみたりとか、愚痴が聞けたりするとちょっと好感度上がるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のことをよく思ってない人とかあんまり接さないようにしてます…
コミュニケーション。頑張ってみます!

お礼日時:2021/05/22 01:03

よく怒られるマネージャー達に


思ってください。
今に見てろよ、こっちのほうが若いんだから
すぐに成長して、あっという間に偉くなって
見返してやるからな!
ここのバイトは、そのステップアップに
すぎない。
お前らだって、最初は失敗ばかり
してたんだろう!
そうか、失敗ばかりして怒られたことを
今度は、こっちにしてきているんだな?
なんて可哀想な人たちなんだ。
そんなことでしか満足できないなんて。
ここを辞めるときになって
辞めないで欲しいなんて言うなよ!
こっちは将来有望な若人なんだからな!

ぜひ頑張ってください!
応援しています!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
勇気出ました
明日頑張って行ってこようと思います!

お礼日時:2021/05/22 01:02

ずっと怒られっぱなしだと


嫌な気持ちにもなるし
失敗も多くなってしまいますよね。
今日もまた失敗したらどうしよう、
怒られたら嫌だな、
という気持ちでネガティブに
なってしまいます。
それならば、発想の転換で行きましょう!
今日の怒られ回数は、目標10回です⭐︎
今日は怒られたら、
ヨシ!1回怒られたぞー!
もう一度怒られたら、
ヨシ!2回怒られたぞー!
あと8回まで怒られるぞー!
と心の中でつぶやいてください。
案外、失敗しないものです。
今日の失敗は10回までチャンスがあります!
気持ち切り替えて、ポジティブに!
考え方も変えてみてください!
がんばって!
いってらっしゃい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

逆の発想笑
そうですね!今日は10回チャンスあるので頑張ってきます!笑
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/05/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A