アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お役所は、逃げたニシキヘビを捕まえようと、数百人の捜査員を動員して、17日間も付近の草むらを探し回りましたが、ニシキヘビを発見できず、ついにお役所は捜査をあきらめてしまいました。

その直後、逃げたニシキヘビが飼い主の屋根裏で発見されました。これはお役所よりニシキヘビの方が頭が良いという事ですか?

「お役所よりニシキヘビの方が頭が良いですか」の質問画像

A 回答 (25件中1~10件)

第一発見者の専門家は騒動発生直後から「屋根裏潜伏」を訴えていたが、行政にはスルーされていたというのだ。



https://news.livedoor.com/article/detail/20242455/

結局なーーーーんも考えずに仕事してもOKなのが行政さん。
    • good
    • 2

人は思いたい方に思おうとし、それに都合の良い根拠を後付けする。



ヘビを捕まえることに備えが無い人が探すとそうなる。ということで、
お役所だからではない。
製造業やIT企業の会社も、ヘビを捕まえる役目になったら、
ヘビを捕まえることに慣れてないので、同じような結果になるかもしれない。
    • good
    • 0

役人は、何でも知っていて、偉いと思っているのね(笑)

    • good
    • 0

お役所よりニシキヘビの方が頭が良いですか?


  ↑
天に唾するような、質問だね。

あなたの身内が亡くなった時、死亡・火葬許可申請書をヘビさんに出します? 天井裏に持っていきます?

ボケ老人が迷子になっても、役所(警察も)は、ちゃんと探してくれますよ。
    • good
    • 0

蛇は自由に行動しただけ。


警察は、爬虫類の捜索に慣れていないのだから
動物園や自然観測者に依頼すればよかったのかと。
    • good
    • 0

勿論です!!



役人は定時が来るとタイムカードの前に並び・・

定時になると、役所の前のバス停には、毎回~長蛇の列です。

蛇など関係がないからです。
    • good
    • 2

ヘビ≧行政>>>質問者

    • good
    • 0

屋根裏は、既に一度捜索しています。


その時に発見できなかったのですよ。
    • good
    • 0

回答、柔軟な発想や想像力てな能力を考えたら


脱走したヘビは賢いですね!

(  ̄▽ ̄)にっこり

脱走しなきゃ安泰の生活があるのに
ある意味、公務員と競うべき存在として

この世に生を与えられたのかも?
    • good
    • 0

役所に勤めて、指揮をとる人って


安定型を望むから、公務員になってるもんね

イレギュラーへの対応力や、柔軟な発想力があるなら、公務員とかってなってなさそうですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!