アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で帰ってて交差点で強風に煽られ立ってた教師が突っ込んできて事故を起こしました。 賠償は自転車じゃなく教師が原因となりました。 何故ですかq

質問者からの補足コメント

  • 間もなくベストアンサーを決めますのでそれまでお待ちください

      補足日時:2021/05/26 12:21

A 回答 (3件)

教師に過失があったと認定


されたからでしょうね。

強風がどの程度のモノかは判りません
が、多少の強風なら、しっかりと
立っていなかったから過失があった
と評価されたのかもしれません。

そもそも、強風があったのかも
判りません。
教師がそう主張しているだけなのか、
立証出来なかったのか。

そこら当たりの詳細が分からないと
判断出来ません。
    • good
    • 0

教師側の信号が赤だったのと回避不可能なタイミングであったのを証明できたから。



多分、ドライブレコーダーとかにバッチリと映ってたんだと思います。
    • good
    • 0

ここに書いてない色んな状況からだ。

質問内容が悪いと回答のしようがないよ、ったく。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!