あなたの習慣について教えてください!!

吉野家の「牛丼の具」って、ネットで購入すると、具だけで、400円ぐらいしますか?
それに、さとうのご飯を購入すると、吉野家のお店で食べるより、高くつきますよね?

A 回答 (4件)

まあ、普通こういうのってお店に行って食べるより割安なものだから、確かに違和感はありますよね。

ご飯は別に用意しなきゃならないわけだし。

で、吉野家にこだわらなければかなり安い牛丼の具は売っているわけです。

しかし吉野家はそうはしなかった。これはなんでだと思いますか?

安さを求める客なら、そして行動圏内に吉野家があれば、お店に足を運ぶと思います。

わざわざ安い牛丼の具だけ売って、お店に来る客を減らしたくなかった。

それプラス、いくら冷食とはいえ、お店で提供する牛丼よりもクオリティは落とせない。これは吉野家のブランドを守るためです。

とすると、わざわざ包装して高いコストをかけた牛丼の具を、お店より安くは販売できない。

多分吉野家内でもいろんな意見はあったと思うのですが、結局「これを高いと思うならお店に来ていただけばよい。安さを求めるなら他社のものを買えばいい。多少割高でも吉野家の味を求めるお客にだけ買っていただければよい。吉野家の牛丼を気が向いたときすぐに食べられるということに価値を認めてくれるお客様にターゲットを絞ろう」という結論に落ち着いたのだと思います。

知らんけど。
    • 0

>吉野家のお店で食べるより、高くつきますよね?

それは当然だとおもいますよ。

当然、粗品するための袋詰めの費用と工賃
発送の手間が発生するので、店で食べるより割高になると思います。
    • 0

他の方の回答にもある通り、

「そうですね」
としか答えようが無いです。

お店で出すのと違って、
包装したり冷凍したりとコストもかかってくるので、
高くなっても仕方が無いと思います。
    • 0

そうですね。

• 0