アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公認会計士と看護師どちらが稼げますか?

質問者からの補足コメント

  • 男性ですが
    看護師になった場合
    女性看護師から
    医師と比較されて
    小馬鹿にされますか?

      補足日時:2021/05/29 14:23

A 回答 (6件)

業種を変えてるからわかりにくいけど


「医者になるのと看護師になるのと、どちらが稼げるか」
と同じ質問です。
看護師より医者が稼げる。
問題点は「どちらにもなれるという前提が成り立つか」です。
    • good
    • 0

そりゃ難易度が半端なく公認会計士の方が高い。


つまり、収入も高い。皆んな知ってる事だけど中学生かな?
    • good
    • 1

小馬鹿にされると思うならお医者さんになれば?それても、気の強い女性医師はいっぱいいるからね。


そんな事言ったら、実力のある女性公認会計士さんも多いぜ。
    • good
    • 0

公認会計士の平均年収は992万円です


(厚生労働省 賃金構造基本統計調査2017~2019年平均値より)。


2019年の「賃金構造基本統計調査」によると、
看護師全体の平均総年収は483万円となっています
(平均年齢39.5歳・平均勤続年数8.2年)


従って、公認会計士の方が稼げます。

ただ、AI化が進むと、需要が減ると
言われていますね。

これに対し、高齢化が進むので
看護師は需要が増えます。
    • good
    • 0

試験は難関だけど、公認会計士だね。


正直、方向性が違うので、どちらがいい?という話ではないです。
全て金で片付けるのは無理があると思う。
現実的に両方持ってる人もいますが、
弁護士と医者どっちが稼げるという質問と同じだと思う。
    • good
    • 0

前者

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!