プロが教えるわが家の防犯対策術!

公認会計士と
看護師するならどちらしますか?

A 回答 (3件)

どちらも私は選ばない。



・公認会計士
 短答式の勉強まではどうにかついていけたし、模擬試験棟では合格レベルだったが、私はそこが限界。仮に合格しても、情報の更新[★]に忙殺されるし、クライアントへの適切なアドバイスという行為は私には向いていない
 [★]会社で経理・総務をしているが、法改正や指針に対して追いつけず、顧問の税理士法人に要点を聞いたり、親会社の規定変更を後追いしている。
 社労士の資格を持っているが、それに関してもアップアップの状態。

・看護師
 方向性が違うのかもしれないが、10数年前に興味本位で「薬学検定」の4級用テキストを読んだが、理解できなかった。
 私は男だから一般的な女性よりは体力はあるが、入院患者の怪異交換などに自信がない。


ところで・・・質主様のこれまでの質問をいくつか覚えていますが、下の世話があるから嫌になって看護師(最初は准看護師とかかれている)の学校をやめたのですよね。
そして読み間違いでなければ、質主様は40歳代。
これからどんどんと体力が落ちていく中で、夜勤などがある看護師になるのは一寸難しいのでは?
    • good
    • 1

同じ「ウ○コ」触るんなら看護師かな

    • good
    • 0

看護師としたいです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています