プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で嫌なトイレ掃除!!!
どう思考を変換したら少しは楽しく?なりますか??

保育園のトイレなので広くて掃除するところが沢山です( ; ; )
これから暑くなるし、既に汗だく(-。-;
汚いしつらいですー!!!!

A 回答 (8件)

保育園の先生なんですかね?



生徒のみんなに、先生、トイレ掃除したんだよ。綺麗になったでしょ?って言ったら、きっと、綺麗になった〜。って言ってくれると思いますよ。恩着せがましく毎回生徒に褒めて貰うのはどうですか?
    • good
    • 0

何人かいる職場のですか?それともトイレ掃除に特化したお仕事でしょうか?


ほとんどの人が嫌がる事を嫌とは言えしっかりと熟しているのですから『自慢』だと思いますよ。ある人の言葉を借りると街中で「気持ちよく買い物を楽しんでいるカップル」も「楽しく食事をしている家族」もその街を綺麗に清掃してくれている人がいるから楽しめているのですから
    • good
    • 1

はあ?


私は介護職ですが、掃除の時間にはまっさきにトイレを担当しますよ。
介護施設では、ご利用者様の排泄介助も重要な仕事。ご利用者様はもちろん、私達も気持ちよく仕事をするためには清潔で嫌な匂いのしないトイレが欠かせません。

特に床周りや便器など汚れやすい場所、匂いのこびりつきやすい場所はハイターやアルコールで徹底的にきれいにします!

そういう意識のない職員がいい加減に掃除したトイレは気持ち悪いから、自ら率先してやるんです。
    • good
    • 0

貴方は汚いトイレを使用するのは好きですか?嫌ですか?、自分が嫌いなら他の人の嫌いなはずです、その様な場所を綺麗にする事を誇りに思って掃除すれば素晴らしく綺麗に為りそれを使用する人も喜ぶと思います、その様に考えを変えると嫌では無く為るのではないでしょうか?、この仕事をしたなら他人が喜んでくれるこの様な考えに変えては如何ですか?。

    • good
    • 0

トイレの神様・烏枢沙摩明王の不浄除けのお札を買って背より高い位置の南か東を向くように供え(貼ります)、掃除の前に一礼し、心清らかに掃除に励めば、運気が上がると言われています。



気持ちを変えるならご参考に
    • good
    • 0

男らしく、頑張るのみ!

    • good
    • 0

私はお掃除業者さんの動画見るの好きです


とんでもない現場をただ綺麗にすることだけをひたすら求めて
自らの手で綺麗にするのを見ると
頑張ろうって気持ちになると思いますよ
    • good
    • 0

歴史に名を遺すような大社長、経営者はトイレ掃除を率先してやっていく人が、結構いるようです。

その理由はナゼなのかを考えてトイレ掃除をするのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!