プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり包丁を使わないツマミを教えて下さい。
頻繁に作るのは、はんぺんを胡麻油と鷹の爪と麺つゆで炒めた物です。仕上げに白胡麻振ります。

はんぺんが竹輪になったり獅子唐になったりしますが、レパートリーとしてはこの調理法だけです。
5分くらいで作れる酒の肴があればお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

ウインナーソーセージ。



手づかみでワイルドにッ!
    • good
    • 2

キャベツを適当な大きさに手でちぎってそれにごま油と塩コショウを振るだけ。

その上に焼き鳥なんかを並べれば立派なつまみになります。
焼き鳥にキャベツの付け合せは福岡だけなのかな・・・定番なんだけど。(^_^;)
    • good
    • 0

>あまり包丁を使わないツマミ


の回答じゃないけど
「料理ばさみ」結構便利でっせ
まな板使わないし
    • good
    • 0

枝豆!


今の時期ぴったりです。
    • good
    • 0

それ美味そうですね。



今度トライしてみます。
    • good
    • 0

じゃがいもをラップに包んでそのままチン


皮ごと食べる。
バター溶かして食べたら、なおさらうまいよ
    • good
    • 0

①新キャベツのチーコン(オリジナルなので名前もオリジナル)


キャベツを水に濡らし、水気を残したまま一口大に千切り、耐熱皿に均して盛る。
そこに輪切りの魚肉ソーセージ(無くても良い)塩昆布をバラバラに散りばめ、ピザチーズを散りばめ、ふんわりラップをして3分ほどチンする。写真左上


②トマトのチーズ焼き。
トマトを一口大のざく切りにする。
耐熱鉢にトマトを入れ、コンソメ顆粒と粗挽き胡椒、オリーブオイルをふりかけ、ピザチーズをたっぷり乗せてオーブントースターか魚グリルで焼く。写真右上


③白滝とピーマンのピリ辛炒り煮。
しらたきを適当な長さにハサミで切る。
ピーマンは細切りに。
しらたきとピーマンをごま油とラー油で炒め、麺つゆと醤油を半々ずつ入れて汁気が無くなるまで炒め煮し、仕上げにごまを振る。

④枝豆のペペロンチーノ
輪切り唐辛子、ニンニクスライスをオリーブオイルで炒め、ニンニクがきつね色になったら冷凍枝豆を入れ、料理酒を振り入れ、塩と醤油を一回し入れ、蓋をして蒸し焼きに。
生のにんにくが美味しいですが、感想スライスにんにくでもOKです。
「あまり包丁を使わないツマミを教えて下さい」の回答画像7
    • good
    • 0

簡単メニューで 魚焼きコンロで


マクドのサイドメニューのコーンと枝豆と鶏のささみのバター焼き
黒胡椒でパンチを効かせて ポン酢でもOK。

スナップエンドウとべーこんの炒め物 ソーセージでもOK。

鶏のせせり炒め(モモでもOK 豚バラでも)を焼肉のタレで味付け。
「あまり包丁を使わないツマミを教えて下さい」の回答画像8
    • good
    • 0

鯛のお刺身を購入する それに、うすーく昆布茶粉をふる



鮨エビを購入する その裏面にワサビを塗って焼き海苔を貼りつける

カットキャベツ(ざく切り)の袋の端をチョキンして塩昆布を入れてシェイク

カットしめじの袋の端をチョキンしてレンチン 開封してお皿の上で削り節
をふって、お醤油をひとたらし

ブロッコリーの房を手でポキンポキンして うす切りベーコンをハサミで
チョキンチョキンして 小皿にいれて顆粒コンソメを微量にふって お水少ゝ
かるくラップしてレンチン
ブロッコリーの軸はハサミでチョキンチョキン 上記の残り汁につけてレンチン
    • good
    • 1

立派な手料理ではありませんか!


スーパーなどでの「刺身パック」、唐揚げ、総菜等々 テイクアウト。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!