プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年間で、お金の貯めかたを教えて

目標額300万円

節約しながら

A 回答 (5件)

雨の日も槍の日も晴れの日も、毎日8220円ずつ貯金すれば、1年で300万円貯まります。

    • good
    • 0

可処分所得を計算して、


可処分所得-必要経費>3,000,000
これが成立しなければ無理です。
    • good
    • 0

年収の2割を目標にしましょう。



それ以上は無理があるので長続きしないかもよ。

就職から引退まで生涯賃金3億として2割の6000万円を貯蓄にまわし、
貯蓄が100万円を超えるごとに株式に変えておくと、引退時に1億超の資産が手元に残る計算です。
    • good
    • 0

節約して余ったら貯金なんていってたら貯金はできません。


あからじめ、必要な額を貯金して、残りで生活するのですよ。
ですから、300万円ためようと思えば毎月25万円貯める必要があります。
ですので毎月25万を通帳にいれて、残りで1ヶ月すごしてください、

それが一番確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2021/06/02 19:52

貴方が月に40~50万位稼がないと無理ですが大丈夫?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理

お礼日時:2021/06/02 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!