プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手資格取得学院にて一級建築士製図コースなるものに、約36万円程払って申し込みました。これは学科試験に合格した後、製図試験対策用のコースです。こちらのコースに申し込むと「学科独学支援」と称し、資格学院で使用している教材の一部を支給してもらえると言う事で、そこに魅力を感じ申し込みました。学科は2回の独学受験まで有効で、2回目の学科試験に不合格となると、約12万円の追加を払って、製図コースから学科コースに振り返なければならない約束もかわされました。1回目の独学学科試験は、不合格となり、今夏2回目の独学学科試験を受験予定ですが、これももし不合格となった場合、追加約12万円を払う金銭が有りません。そこで、早々に解約を申し出た方が良いと思っているのですが、その場合、申し込み時の支払金額約36万円は、どのぐらい戻ってくるものでしょうか?

A 回答 (1件)

総合・日建??かなーと思うのですが(違っていたらすいません)多分ですが戻ってこないと思いますが・・契約約款にしっかりと記載されてると思います、本人が死亡するか勉強を出来ない状態にならないと払い戻しはされないと思います、まずは契約約款に目を通すことをお勧めします。

• 1
この回答へのお礼

有難うございました。もう一度約款を見直します。