電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事でキッチンカーに乗り、多分この暑さの中熱中症ぽいのになりました。顔がほてる、昨夜下痢と寒気に襲われずっと足や顔が暑いです。回復する方法としては何かありますか?今朝は37度ありました

A 回答 (2件)

首筋に冷たいタオルを当てると 首の血管が冷やされるので体温が早く下がります。

牛乳を飲むと血液の中から体温を下げます。水分をいっぱい取り安静にしましょう。
汗はよくかきますか?
半身浴を汗が出たら外に出て水を飲み自然乾燥させてまた入って汗をかく
を三回繰り返すと 始めの汗は苦いけど3回目はさらさらとした水に変わります自律神経が治って 身体に熱を貯めなくなります
水を飲んだら汗になって出てくる
普通の身体になるので夏が楽になります
    • good
    • 0

水分をたくさん取ることと、安静にしておくことですね。


ポカリスエットとかもいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!