アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外構工事をしました。
仲介の人がいて業者がいるんですが
仲介の人がこの金額で工事をするようにと
お金を払ってるみたいです。
しかし芝生するとき、もともと引いていた除草シートを使い廃土も別の業者が処分してるのでその分浮いてるはずです。
浮いたぶんは業者の儲けみたいな感じで
イラっとしてます。
その時どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

見積りしたときに「除草シート」「廃土処理」の項目があったにも関わらず、結局それらは必要ない項目だったということですかね。


「仲介の人」が見積りをして、請負代金もその人に払うのなら、必要なかった項目は払えない、と伝えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

下請けは中抜きされるもんだから、イライラするなら自分が元請けになるしかない。

    • good
    • 0

依頼ミスと考えます。


『後の祭り?』

不作業分の費用、差額の返還を求めるか、授業料を払ったと考えます。
    • good
    • 1

ん?


見積もりは、仲介側から来てる筈でしょ?

最終的な苦情は、指示を出してる仲介に言わないと、聞いていない作業と出てもいない予算で苦情が来ても、業者は困るだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲介から見積りきてます。
コンクリートに関しては元々の値段よりも
四万円安くなりました。
仲介の人は業者から安くなったことを聞いていません。
ちなみにワイヤーメッシュは㎡でだしてあるんですが枚数ですよね?

お礼日時:2021/06/06 08:21

仕事を依頼すれば受けた側の仕事に文句を言えないものです



いろいろな詮索を止めればイラつきも無くなります
    • good
    • 1

関係で言えば、仲介=工務店でしょ?


「浮いたぶんは業者の儲け」は、考えられない。。。

実際に予算の分配をして、作業内容を指示しているのは「仲介」ですよ。
聞いていた作業内容と違うので有れば、「仲介が抜いている」と考える方が正しい。


つか、アナタは施主なんだから、作業内容に差異があれば、支払いの拒否が出来る立場ですよね?
不信感を放置してると、やった作業の了解を得た事に成り兼ねないので、その場で業者に直接言えば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。工務店の人は除草シートのことは知らなかったみたいで焦ってました。
工事関係の知識がなく、とりあえず
業者に細かく請求書の提示をしてもらえば
いいでしょうか?

お礼日時:2021/06/06 07:32

まずは


>はずです。
>みたいな感じで
こういう曖昧な点をクリアしましょう。
もちろん関係各所に訊きまわる必要があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!