アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

士族家庭の男女のみに徴兵要請すればよかったのではないでしょうか?
敗戦したことで、平民が日本の歴史や伝統を否定し、日本を侮辱するようになりましたよね。また戦争に男性を出したことで、勘違いを起こした平民による男尊女卑が目に余ります。

A 回答 (6件)

日常生活でも、女が男を頼る人多いと思う。



敗戦不満なら、今後自衛隊含め、
全て戦争関係は女性任せにして
男性は銃後守りに
回れという理屈か。

戦争に無関係な日本史や伝統で
男性だけが果たす役割多い。
そこに平民が関係するもの多い。

しかし、今後の時代に
士族はいない。
武士いない。

軍事訓練とて自衛隊などでしょう。
戦になれば、人出足らぬで募集して
それを徴兵といっても
にわか兵士でしょうね。

かつての奥州藤原氏を源氏が攻めたように
ひとたまりもないかもね。


いちいち不満というなら、
男女の役割逆転を
希望とみなして
みな入れ替えにしろですか。

そこでどんな弊害起きても
知らぬになるのか。
    • good
    • 0

質問者さんは


人を愛したことないのですか。
大事な人
かけがえの
ない人と別れて
もう会えないとか
そういう出来事を
経験したことないのでしょうね。



大学生というのは本当ですか。
一体、学部・学科は何でしょう。
今まで恋とか人の命の大切さとか
倫理・道徳など
善悪とか
処世術とか
そういう人として
大事なことを
何も
勉強しなかった
のでしょうかね。

今までのコーナー
立ち上げて
文章作ったものを
拝読していると

そういう人としての道に外れた
様子がよくわかる。
親御さんも
そういう基本的なことを
教えずに育ててきたのかな。

だから女尊男卑思想なんて
あきれた考え方をする
人間が
出来上がるのでしょうね。

もう一度
小学生に還って
一から勉強しなおし、
顔を洗って
出直すことですね。

日本は天皇あっての国

こういう基本精神がわからぬ

まあ戦後生まれの現代っ子は
天皇陛下の
ありがたみをタブー視して
教えてきた気はしますね。

だから、何もわからず、
こんな大それたコーナー
作れるのでしょうな。

皇室は禁断の世界。
庶民の口出す世界にあらず。
神と同じ。

皇族は別格。
男女平等などなく、
それこそ一般庶民と
同等に考えるべきもの
にあらず。
    • good
    • 0

戦争になれば、そういう区別などいちいちになるでしょう。



負けたことで何でも男性のしわざにして女が戦争に行けば勝てたのにですか。

馬鹿なこと言うなです。

平民とか武士とか
この質問者さん、身の程知らずでのぼせ上っていますね。

戦争など起こしていけないし、

ましてなった時に
参加兵が女なら勝てたとか
本当に
こんなコーナー作るな

と怒りたい気分。
    • good
    • 0

士族家庭の男女のみに徴兵要請すれば


よかったのではないでしょうか?
 ↑
それだと弱いのです。

かつて国家は王侯貴族のモノでした。
それを庶民にまで広げたのが民主制です。

民主制は、平民を動員出来るので
強いのです。

だから、最初に民主化に成功した西洋が
世界を席巻できたのです。

日露戦争時、世界は日本の敗北を予想
しましたが、米国大統領ルーズベルトは
日本が勝つと断言しました。
「ロシアは独裁だが、日本は民主国だ」



敗戦したことで、平民が日本の歴史や伝統を否定し、
日本を侮辱するようになりましたよね。
 ↑
なりましたね。GHQと共産主義者の
合作です。



また戦争に男性を出したことで、
勘違いを起こした平民による男尊女卑が目に余ります。
 ↑
平民を戦争に参加させるようになったので
戦争は総力戦になり、女子供にも被害が
出るようになったのです。
    • good
    • 0

日本は世界を相手に戦争を仕掛けましたが、その野望は潰され、再び平和が訪れました。


日本国は平和憲法を作り不戦の誓いを立て、今日に至っています。
    • good
    • 1

明治維新から大正中頃までの士族の人口は、赤ん坊から老人まで含めて200万人程度でした。

 その中の兵役適齢者だけ全員集めても全く軍隊を組織することは出来なかったでしょう。 平民を徴兵して兵隊の数を確保することで、日露戦争も日清戦争も、第一次世界大戦も勝利することが出来たのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!