プロが教えるわが家の防犯対策術!

175/65R15の冬タイヤが3本、1本はデフォルトタイヤです。

表題ですが大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

詳しい状況がよくわかりませんねスペアタイヤを吐く状況はどうようなのでしょうかね


スペアタイヤにも種類があります
デフォルトタイヤ=スペアなのか応急用テンパータイヤなのか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
応急用テンパータイヤです。

お礼日時:2021/06/09 21:38

4-50kmまでって注意書きに書いてあったが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/06/09 21:39

一日当たり何キロを乗り回すのかな?


オーナーズマニュアルのスペアタイヤの項目に特記事項があるはずです。
そこに何と書いてあるのか確認して欲しい。
テンパータイヤ(省スペース型)ならば耐用距離が極端に短いから一週間は無理だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テンパータイヤ(省スペース型)です。
参考になりました。

お礼日時:2021/06/09 23:55

自動車の開発にも就いてきた者です。


質問者が言う『デフォルトタイヤ』という言葉が何を言うか知りませんが、我々は『スペアタイヤ』と称するものでは『最寄りの整備場まで行って正規の修理・整備をしてください』と言い、それでない対応には一切保証せず、それはあなたの自己責任という事です。
ここでだれがどう言おうと、それはそれを言った人は責任はとってくれないということも肝に銘じてください。
そのうえでなら自己責任で好きにすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『デフォルトタイヤ』という言い方が間違っておりました、テンパータイヤ(省スペース型)です。

明日整備工場に行ってきます。
1週間とかやばいことしようとしていたので、良かったです。

お礼日時:2021/06/10 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!