プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、中1で発達障害で少し勉強がにがてで親は家庭教師を雇おうとして先生と話して先生が無理ですと言ってどうすればいい聞いてきます

A 回答 (3件)

発達障害とは、頑張っても他の人とは同じことができない病気なんですよ。



いや、病気じゃないな。そういうあなたの個性なんです。

親は家庭教師を雇って、なんとかあなたも頑張って他の子と同じくらい勉強ができるようになって欲しい。そういうことだと思います。

家庭教師の先生も、雇われるからには、あなたがせめて普通の成績くらいとれる程度には勉強を教えたい。でも、おそらくそれは無理なので、「無理です」と言っているのだと思います。

なので、「他の子と同じようになるのは無理かもしれないけど、できるだけ追いつけるようにしたいのでお願いします」と頼めばOKしてくれると思います。
    • good
    • 1

頭脳が弱い人間は肉体とか感性を鍛えると良いです。

    • good
    • 1

勉強がにがてでも大丈夫ですよ(^-^)


ただ、学生なら勉強をする事を
頑張る、努力する事は大事ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!