dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度ボール蹴るんでリフティングの技でも練習しようとおもってまーす。これは俺オリジナル!とかかっこいいテクニックあったらおしえてくださいー!

A 回答 (3件)

「フットボール フリースタイル」で検索しましょう。


中には個人的に動画を公開しているところも多数あります。
    • good
    • 1

LIBERDADE

http://www.liberdade.sakura.ne.jp/

僕がよく見ているサイトですがフリースタイルのいろんな技の動画が見れますよ。

初歩的な技をいくつか教えると、
Around The World(ATW)って技です。動画にあるので見てくれれば直ぐわかると思います。
リフティング中に足をボールの周りを一周させる技です。

このサイトの動画にない一番簡単な技でいうと、
名前はわかりませんがリフティング中にボールを「蹴り上げる」のではなく「足でバウンドさせる」って技があります。 インステップ・インサイド・アウトサイドがありますが、インステップが一番難しいと思います。
コツとしてはボールにバックスピンをかけること、
少し前傾姿勢なイメージで。

参考URL:http://www.liberdade.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



僕自身オリジナルの技があるわけではないですが、『ナイキ』でヤフーやらグーグルやらで検索すると、ナイキフットボール(NIKEの公式サイト)というサイトがあります。

そのサイト内に「showdown」というのがあります。
そこで、世界各地の人達が自分達で技を撮影して、それを投稿し、その映像を流しているので、そこで映像を見る方が言葉で説明するより、分かりやすいと思いますよ。

めちゃくちゃ難易度が高いのもあって、練習するのも楽しいです。是非見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!