電子書籍の厳選無料作品が豊富!

度ありコンタクトレンズを入れた直後、目が激痛で開けられず涙が大量に出てきます。
ゴロゴロ痛むというより、玉ねぎを見た時のようなズキーンとする痛みです。

これが五分ほど続いて徐々に痛みは引いていきますが…。

毎日消毒液で洗ってしっかり浸して保管していますが、何がげいいんなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • わたしが使ってる液の説明欄です…。
    この液ですすいでから目に付けることをオススメしますと書いてるので、染みるというのはおかしい気がします。

    明日眼科に行く予定なので先生に話してみます!
    皆さん回答ありがとうございます!

    「度ありコンタクトレンズを入れた直後、目が」の補足画像1
      補足日時:2021/06/14 12:15

A 回答 (7件)

補足見ました。



使い方は合ってます。
しかし、目が痛い・・・・
おかしいですね。
4時間以上(12時間未満)付けおきしてしてますか?
↑間違いがあるとすれば、もう、ここだけ。
つけおきして、すすいでから装着!

これをして痛かったら眼科へ。
    • good
    • 0

眼科で相談した方がいいです

    • good
    • 1

洗浄液。

保存液。
それらを1本にまとめたもの(洗浄も保存もこれ1本!)というもの。

主に3種類あります。そのどれを使っているか?という事だと思います。
洗浄液(洗浄だけを目的とするもの。洗剤みたいなもんです)
これで洗って保存して装着すると、目が痛いです。
涙で洗浄液が流され、しばらくすると普通の装着感になります。
が、目が痛い。

洗浄液でコンタクトを洗い、次に保存液ですすぎ、
保存液で満たしたケースにしまう。そして装着する。

病院、もしくは薬局で現在の「消毒液」を確認してもらったら
いいと思います。
    • good
    • 1

痛みがあるということは、使い方が間違っているか、傷があるか、何か異常があるのだと思います。


目に悪い状態のまま使い続けると良くないです。
目は大事ですからね。
レンズを処方してくれた病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

>消毒液


使い方が間違っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒液をコンタクトレンズにつけて指で裏表を擦って洗って、その後ケースにしっかり浸して保管してくださいと病院で言われたのでその通りに使っています(--;)

お礼日時:2021/06/14 11:34

ボトルのフタがきちんと閉まってなくて、洗浄液か保存液の水分が


蒸発してしまい、成分が濃くなりすぎているのかも知れません。
装着前に真水で軽く洗ってみて、痛みが改善するようなら確実です。
    • good
    • 0

入れるときに、まつ毛を一緒に入れてしまっているかもしれません。

。!
わたしもよくあるのですが、その時は一度コンタクトレンズを外して眼薬をさした後、ぱっちり目を開けて入れると改善します。

または、レンズの裏表が間違っている場合があります。面倒だとはおもいますが、確認してからつけることをお勧めします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!