プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事のダイエットについて。

私は今お菓子を食べないように気を付けているんですが、ついつい買いたくなってしまいます。何時もは買わないように我慢しているのですが我慢しすぎると偶に衝動買いをして沢山食べてしまいます。別に偶にちょっとなら良いかなって思うんですけど衝動買いしてしまうのはちょっと、、いやかなりやばいと思います。

どうすれば衝動買いを抑えられますかね‪( ;ᯅ; )‬

因みに衝動買いの頻度は数ヶ月に1回と言う感じです。1回で1000円ほどお菓子を爆買いして食べてしまいます。。一気に食べてしまいます。

A 回答 (6件)

一個にする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。参考にします!回答有難うございました!

お礼日時:2021/06/25 08:33

お菓子が買える現金やカードを持ち歩いているのが間違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにです。減らして見ます( ̄^ ̄ゞ
回答有難うございました!

お礼日時:2021/06/25 08:33

衝動的に食べるのは、何故だろう?


きっと理由があるはず。
つい、食べてしまう………
それは、何故?
あなた自身のストレスかも知れない。
自分自身に甘いと
思いませんか?
買えないように、ワンコインしか持たないとかはいかが?
買えるお金があるから、購入してしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス。。は思い当たる節が無いですね、ワンコイン試してみます!回答有難うございました!

お礼日時:2021/06/16 11:57

ストレスが限界に達すると、人は甘いものや塩辛いものを欲しがるようになります。



他には、疲れている時やタンパク質不足の時は甘いものを欲するようになります。また、女性は生理前になるとマグネシウム不足になるので、マグネシウム不足により甘いものが欲しくなります。

ミネラル不足になると塩辛いものを欲するようになり、またストレスにより副腎の機能が弱まると塩辛いが欲しくなります。

甘いものや塩辛いものを食べてもいいですが、量より質の問題です。
質の悪い糖分や塩分を一度で大量に摂るより、質の良いものを定期的に摂る方が健康的です。
また、タンパク質、マグネシウム、カリウム、カルシウム、鉄分、その他ミネラルを計画的に摂って下さい。

スーパーなどでナッツ類が売っているので、1日8〜10粒を毎朝食べるとマグネシウム不足やミネラル不足を補うことができます。
また鉄分不足対策にはココアがおすすめ。

ちなみに、不足すると食べたくなるものは
タンパク質不足→甘いもの
マグネシウム不足→チョコレート
ミネラル不足→塩辛いもの
カリウム不足→脂っこいもの
カルシウム不足→炭酸飲料
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、詳しく有難うございました!ナッツですか、良くチョコが食べたくなるのでマグネシウム不足なのかもです。参考になりました!回答有難うございました!

お礼日時:2021/06/16 11:56

1回で1000円ほどのお菓子を一気食い!



70gのポテチで9袋か10袋ですね。

数ケ月、頑張ったご褒美です。


辞めたら辞めたでストレスで
心が壊れてしまうかもしれません。

最近は栄養学を勉強している人でも

「食事のバランスは1週間で取れば良い」

という考え方を採用していることが多いそうです。

なので、
数ケ月に1日だけたくさんのお菓子を食べたぐらいでは
ダイエットには影響が無いでしょう。

自分も時々、ラピスラズリンさんと同じように
爆買いして一気食いします。

その際、菓子パンのように添加物が多いものだと、
痒くなる発疹が出来たりすることもあるので、

なるべく体に優しい食べ物で、
これからも爆食を楽しんでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテチ10袋、、想像しただけで鳥肌ですねΣ(|||▽||| )成程です、まぁ偶になら良いって事ですかね!回答有難うございました!

お礼日時:2021/06/16 11:55

食べたい時には少しだけ食べる様にしてみてはどうですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!そうですね、そうしようと思います(*_*)

お礼日時:2021/06/16 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!