dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一か月に一回必ず右足のふくらはぎがつるんですけど、どうしたらいいですか?
それに必ず、朝方布団で背伸び?するときに右足のふくらはぎがつります
調べたら、水分不足って書いてあったんですが
もともとあんまり周りに比べると水を飲まない方で、
夏でも、500mlの水筒に入っている水を1日で飲み干すことは
できません。もし飲んだら必ずお腹を壊すから飲みたくないです。
運動も普通にしてます。

A 回答 (3件)

水分摂取は水だけとは限りません。

温かいお茶でもお白湯でも良いのです。また、カリウムとかミネラル、ビタミンB1の食物を積極的に摂り、お風呂で温めて筋肉をほぐしましょう。お風呂上がりや寝る前のストレッチも良いです。
普段は爪先立ちを何回か繰り返し、ふくらはぎの筋肉ストレッチや血行の改善をしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/19 10:58

冷えているのと水分不足。


飲まないと決め付けているのなら諦めましょう。
人は寝ている間に2リットルの汗をかいて、塩分や水分マグネシウム、カルシウムなどをなくしています。
コムロケァと言う足が吊るのを治す薬を飲めば10分で楽になります。
これが何度も続くと心筋梗塞。心臓の筋肉が吊ってしまいます。
飲みたくないのなら、牛乳や、ポカリスエット等を温めて、ストローで、飲む努力をしませんか?
運動して水分補給しない。最悪です。血液濃度が濃くなって、ドロドロ。
息苦しくないですか?
    • good
    • 2

納豆最強

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!