プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚主婦です
飲食店でバイトをすることになりました
夫の海外転勤の関係で半年しか入れず、土日祝お盆は出られないことを伝えて採用されたのですが、
間違いなく他の働いてる方々に嫌味言われそうですよね…
夫にその不安を言ったら今から考えてどうするのとか言われるんですが
不安で当たり前ですよね

A 回答 (6件)

「他のバイトが落ちたら、電話くださいね」


とは、アナタのやりたい仕事を優先させてあげたかったのでしょう。
思いやりのあるお店、の様に感じます。
半年間だけでも採用してくれる、という所から見ても、そう感じます。
他の働いている方達も、アナタは半年で海外に行く身だと、分かっていると思いますので、雇ってもらっている間は、一生懸命に働けば良いでしょう。
アナタの前向きさ、一生懸命さを見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
たしかに…!最初から疑ってかかっては、ダメですね!!精一杯働こうと思います!

お礼日時:2021/06/19 21:35

不安で当たり前だけど、半年限定なんだし図太く割り切っちゃえ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
図太さを手に入れる、チャンスなのかもしれませんね

お礼日時:2021/06/19 19:32

半年となると腰かけと捉えられても仕方がないですよね、旦那の言うとうりですよ。



あとは辞める時にいかに惜しまれて辞める様に1日1日を大事に勤めあげるかそれが貴女の価値でしようね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
量より質を意識しようと思います

お礼日時:2021/06/19 19:30

No.1です。



その飲食店は縁故ですか?
それとも求人に応募されて保留中だったのでしょうか?

後者であればNo.1の回答の通りと考えられますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、だからベネッセに落ちるとは思ってなかったので覚悟もクソもありませんと言うのがあなたの回答に対する私の回答ですよ

お礼日時:2021/06/19 19:30

正直に伝えて採用されたのですから、何を言われようが気にしないことです。



雇われて働く以上、ある程度メンタルの強さがないと続きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
たしかに、私はよく引きずるタイプなので、割り切れたらいいなとは思ってます…。

お礼日時:2021/06/19 19:27

その前に応募した時点で覚悟は決まっていたんじゃないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、応募はいくつかのバイトにやってました。
ほんとはベネッセの在宅採点がしたくて、学力選考には合格したのでほぼベネッセだろうと思ったら、最終選考で落ちてしまいました。
その飲食店には、採点バイトに落ちたら電話してくれたら採用すると言われたので…
今から気が重いです

お礼日時:2021/06/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!