アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那なのですが、養育費の支払いがあっても月1万とかです。
子供2人に対して、1万。。
何なのかと話すと「大金が入ったら、一気に支払う」と言われます。
そんなの待ってられない感じなのですが、相手は「大金が入って」と雲をつかむような話をしてきます。
もう相手にしないで、専門家に相談しないとだめでしょうか?

A 回答 (3件)

みんな大金がそう簡単に入らないから真面目に働いているんです。


そういうバカと早く離婚して良かったじゃないですか
    • good
    • 0

専門家に相談しても、支払われるケースが少ないのがこの事例です。


専門家と言われましても弁護士はお金が掛かりますし、その案件で報酬が期待できないと受けないのも事実です。
まずは母子家庭への補助金等の相談や法律無料相談などを取り組まれると良いでしょう。
共産党系の相談窓口を訪ねるとか・・・。
相手のにあなた以外の圧力をかけることが大事ですね。
私の知り合いで弁護士に相談した人がおられますが、弁護士報酬を引かれると、ほとんどくたびれ儲けという例もあります。
差し押さえ、強制執行等・・すべて時間と費用が掛かりますし、あなたの時間も大きく取られます。
自然と支払うように有効的な方法で持ってゆかなくてはいかないですね・・。
    • good
    • 0

そうですね。



大金が入ったら・・・と言っておけば、結局
「まだだ、まだだ」ですよ。

まだだ。と言いたくないから、大金が入ったら。と
言って居るんですね。頭いいね~元旦那(笑)

貴方に、そこまで突っ込まれないと、
読んでるんですね、アハハ

「そんな雲を掴むような話に付き合っていられるか!
 いつまでも、そんな事言ってると、出るところへ出てもらうからね!」

と、言ってごらんなさいませ。

言葉で、元旦那は、貴方より自信がありそうだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!