アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション等の共用部で、高級感を醸し出す為に石畳になっていることがありますけど、台車で荷物を運ぶ際に苦労するので、これからマンション等を建設する場合、石畳は辞めましょうよ。

利便性や合理性を確保した上で、オシャレをすればいいと僕は思います。

A 回答 (2件)

▼高級感の建築方向と▼騒音防止法とは→同時解決は,可能だと,思いますね。

まず▼騒音は,マンションのエントランス,共用廊下でも,ガタガタ音が,(周囲がコンクリートのため)結構響きますよね。
▼ましてや)マンションエントランス.玄関付近の床等が石畳ならば,新築当初からわかっていた事です。新築マンション建築の設計士自身による,マンション騒音問題の認識不足から,発生したものであります。
◼️高級感あるマンション設計は,何も石畳でなくとも、柱,壁,間接照明或いは御影石・大理石等々の材質採用,又はそのデザインなどなどで→十分な高級感溢れるマンションの外観に設計することが、可能ですよね‼️
▼改めて、質問者の方の問題認識が,重要だと、思いますね。
◼️マンション建築の設計士のセンスに,疑問を感じざるを得ません。
    • 1

あるある。

ワシのところも石畳調のタイル。
 日本製の台車はゴロゴロなるだけだが、中華製の台車はガチャガチャうるさいので、夜荷物を運ぶ時に困る。

解決策はあるんだけど。

質問者がマンションオーナーになって、好きに作ればよいのだ。
    • 0