アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系のトップ大学はどこですか??

質問者からの補足コメント

  • 出来れば日本の大学でお願いします

      補足日時:2021/06/27 17:26

A 回答 (10件)

東大文科1類です。

    • good
    • 0

我が母校ですね。

    • good
    • 3

ひとつには絞りにくいけど、Oxford じゃないかな?

    • good
    • 0

> 出来れば日本の大学でお願いします



そんな、ドングリの目糞とドングリの鼻糞を比べるような...
    • good
    • 0

東京大学文科1類入学、東京大学法学部進学です。

    • good
    • 1

例えば『 THE 』みたいな世界的に権威のある大学ランキングをご覧になられてはどうですか。

    • good
    • 0

東大

    • good
    • 0

日本にトップ大学はありません。

ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学、ケンブリッジ大学、オックスフォード大学以外は、底辺大学です。従って、何ら気にする必要はありません。
    • good
    • 0

1位:東大


2位:京大
3位:一橋大

大学偏差値ランキング:https://hensachi.org/
    • good
    • 0

ぼくは本が好きだから本で選ぶ、


直木や芥川はやっぱり早稲田なんですよね。
次いで明治が多い。東大も。

中央、京大、慶応とかが多くて、

あとはマーチと関関同立に,わずかにいるだけ。

大学なんて文化の匂い嗅ぎに行くようなものだから、
文化なかったら魅力はないと思うのです。
作家がいれば、良いってのも安易ですけど。

有名大学でも作家いないなら価値ないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!