プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近数年前に怪我をして片方の足で支えていて、痛みがぶりかえしています。

質問者からの補足コメント

  • 聞いてました、すいません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 01:10

A 回答 (7件)

「膝ストレッチ」


床に座り、脚をのばす、
膝のお皿に両手の親指を当て、ゆっくり押し戻す。
前後左右に行う。
痛みを感じない程度に。。。

「空中ラインダンス」
仰向けに寝て、片膝を立てる。
伸ばしている片方の脚を、ラインダンスのように高く上げる。
下ろす。
膝が少し痛いくらいが効果的。
別名「ブロードウエイ」とも言います(笑)

「膝裏マッサージ」
膝の真裏のツボを押す。
お風呂に入りながらできます。

以上、膝が痛くて正座ができませんでしたが、自分で考えたり人に聞いたりして実践し効果があったので、ご参考になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 10:21

安静にするのが一番の治療方法かと思います。


また、膝用のサポーターも付けるかと良いかと思います。
無理すれば、痛みは悪化しますから、あまり無理をしないことですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/28 10:20

整形外科に行ってヒアルロン酸を注入してもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに?。

お礼日時:2021/06/28 10:22

あの、最近のテレビ通販で大人気の「ひざ衛門サポーター」は如何でしょうか。


ご愛用者全員が異口同音に「これは一生もんだ!!」と大絶賛されているようでございます。

四肢の痛みは、悪い方を庇い続ければ、もう片方も悪くなってしまう悪循環となりますので、お急ぎになられた方がよろしいかと存じます。
尚、私の経験から申し上げますが、質問者様の症状ですと、接骨院・整体院と称する東洋医学の診療は絶対に避けられた方が良いかと思います。
以前、激しい腰痛で苦しんだ事がありますが、知人の紹介で訪ねた接骨院の荒々しい施術が仇となり、その翌日、救急搬送で大学病院に運ばれ、そのまま40日間の入院となった事がございます。
「膝の痛みを楽にする方法を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/28 10:22

神経内科で見てもらうといいですよ。

    • good
    • 0

>どこに?。


整形外科!
せいけいげかだよん
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこになど、聞いていません。

お礼日時:2021/06/29 01:09

どこ:ひざの関節部分のクッションになるのが切れてるから骨と骨がぶつかって痛いのです


そこにヒアルロン酸ちゅうモノ打つ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!