プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。友達の家に泊まったのですがその事を友達が日記に書いてしまい呼び出しをくらいました。
どうやら外泊は校則違反だったようで次やったら進路はないと言われました。外泊だけで内申にどのくらい響くのでしょうか。また次やったら進路はないのでしょうか。高校は引っ越すつもりなので今住んでいる県からだいぶ離れた県の高校に行きます。

A 回答 (4件)

>どのくらいの内申が下がるかが気になってるんですよ


もしかして 内申点と勘違いしてませんか?
内申(内申書)とは、生徒個人の成績や活動実績、生活態度などが
書かれています。内申点とは、内申書に記載される成績のことで
今回の事で 成績の内申点は下がりませんから

活動実績、生活態度これにどの程度の事を書くか
それは、学校のその校則違反がどの程度重いか
学校次第ですから、一概にどれくらいと聞かれてもね

ただし、次やったら進路はないと言われたなら
その程度の重要な事だという事です
    • good
    • 0

>高校は家庭事情で親の実家に引っ越します


住まいを引っ越す、ってハナシでしょ
ここの文頭に
>高校は
って書いてる意味ないでしょうが

文面通りなら「高校が引っ越す」って読めるでしょ
人に読んでもらいたいなら
読みやすい文章書くように努めなさいよ
余計な事書くな
小学生かおまえは

>高校は引っ越すつもりなのでが流行ってるとかこっちが意味分かりません
あんたが書いた文章が原因なんですよ
    • good
    • 0

>また次やったら進路はないのでしょうか


1度は大目に見てくれても「悪いとわかってて同じ事するヤツ」はすでに
ダメでしょうね

>高校は引っ越すつもりなので
何この言い方意味がわからない流行ってるの?
それはともかく内申は伝わるんじゃない悪行も含めて
知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校は家庭事情で親の実家に引っ越します
高校は引っ越すつもりなのでが流行ってるとかこっちが意味分かりません

お礼日時:2021/07/01 17:38

当然 校則違反自体、内申書には影響ありますよ


外泊だけで?されど規則は規則。規則を守れない人間という事で
評価は下がります。

公立なら以前の中学から内申書の提出を求めますので
関係ありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのくらいの内申が下がるかが気になってるんですよ

お礼日時:2021/07/01 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!