電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から親に専門学校行きたいって打ち明けたら遅いのかな、(現在高校3年。しかももう7月)

A 回答 (4件)

まだ、大丈夫だと思います。



自分の進路についてどう考えたかの理由(専門学校に行く理由)、考えている専門学校の詳細(場所や学費)、
更にその先の就職先情報を準備して、
説明しましょう!!
    • good
    • 0

一番の問題は学費の準備です。


合格したのに入学金が払えない、なんてことになれば遅いですよね?

ちなみに奨学金は4月から貸与が始まるので入学金を支払えません。
預貯金がないなら、教育ローンを組むなど借金を考えないとなりません。
    • good
    • 0

質問の意図が色々考えられますが、


卒業後大学、就職かが分かりませんが、
大学を目指していているなら大学
就職するなら専門学校的な流れだと思います。金銭面で就職とかもあります。
専門学校はほぼ確実に入れるので、お金に余裕があるなら、間にあいますよ。
大学行けるなら絶対大学行くべきです。
専門は大人になっても行こうと思えばいけますし。理想は大学卒業後に専門学校いくべきです。専門に変更なら冬ぐらいまで平気です。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ。


自分の進路ですから
周りがどうこう言ってるいるから
大学に行く
ではなく
自分の信じた道に進めばよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!