プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は市の職員です。勤続年数は19年になります。
去年夏に癌になりました。手術して今は半年に一度の経過観察中です。40代前半なのでそろそろマンションでも買おうかと思ってた矢先に癌発覚しました。幸いに命に関わることはない癌でお仕事も休むことなくです。
最近欲しい物件が出てきました。収入的には問題無さそうですが癌です。癌はワイド団信も無理ですよね?
フラット35の団信なしが現実ですか?
それとも頭金を物件価格の3.4割出せたら住宅ローン通るなんてことはないですか?

A 回答 (2件)

おっしゃる通り、今のところ団信、ワイド団信も難しいと思います。


フラット35なら団信に入る必要なしですね。
3年待つという選択肢は無理ですか。
告知義務は過去3年ですから、最近3ヶ月以内に医師の治療、投薬を受けたか
、過去3年以内にがんで手術を受けたか、に該当すなければ審査に通るかもしれません。3年以上前の手術は告知不要です。
がんも早期に発見されたようでなによりです。あまり急がず、もう少し体を休めつつ、貯金もしつつ、3年後に再度トライするのがよいかと思いまうす。
    • good
    • 1

団信があれば、亡くなった時 債務が無効になる←て言うだけで、


入るときの審査とは違うので、
支払いが現実的な、ものであれば別に通ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!