アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で簡単に出来る
おつまみレシピ教えてください!!

A 回答 (7件)

…それはレシピどころか、お料理じゃないよっ ( ̄з ̄)


とか怒らないでくださいね かんたん、が功徳の品ゝですので

鯛の昆布〆モドキ
鯛のお刺身に昆布茶粉をうすーくふって完成

海苔えび
開いた鮨用ゆでエビの裏面にワサビを塗って焼き海苔を貼りつける
※ 味つけ海苔もいいですが 手がベタベタになって作業性わるい

あげ耳
パンの耳をそのまんま揚げて粉砂糖 子どものオヤツですが洋酒や
サワーには合います わたしサワー呑まんけど

マヨトースト
食パンを折って V 状に 折った外側が裂けて折れパンができる
内側にマヨを厚めに塗り拡げ マヨ面を上にオーブントースターで焼く
焼けたらマヨ面に削り節をふって折りたたむ 完成
※ 焼いてからの削り節です 削り節ふって焼くと焦げてまっ黒 苦い
※ マヨ面にハム載せで焼くのもいいですが あまりマヨが焼けない

オイルサーディン 一号
缶をすこしだけ開けた隙間から、お醤油をすこし流し入れてオープン
トースター そんなに焼きを入れなくても、だいじょうぶ 焦げるし
適当に出して蓋とって刻みネギと削り節をふって完成
※ 蓋とるさいヤケド注意 ヤケドしたことあるかって? あります

オイルサーディン 二号
蓋は取り外す スライスにんにく 輪切り唐辛子 を入れる 唐辛子は
火に直截あたらんように入れること オープントースターで完成
※ 刻みピーマン入れてみて失敗した ピーマン焦げちゃった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても簡単なレシピでびっくりです!
たくさん教えていただきありがとうございました!♪

お礼日時:2021/07/13 20:52

先程の者です。


先程は時間がなく、今は食事の後片付けも終わったので、もっと簡単にできるツマミを少し揃えてみました。


左上から右方向に。

りんごのスライスチーズサンド。

無限ピーマン。ピーマンをサラダ油かオリーブオイルで炒めて醤油と胡椒をかけるだけですが、とても美味しいです。仕上げに炒りゴマを。

納豆とピザチーズ入りのオムレツ。味付けは白だしと青のり。

キャベツのチーコン(チーコンとはチーズと塩昆布のことww)水で濡らしたキャベツを皿に平に盛り、塩昆布とピザチーズとソーセージの輪切りを散らしフンワリラップをして3〜4分チンしたもの。

トマトのチーズ焼き。(耐熱容器にトマトのざく切りを入れ、オリーブオイルと粗挽き胡椒をかけ、コンソメ顆粒、ピザチーズを乗せてオーブントースターで焼いた物)

白菜漬けのエキストラバージンオリーブオイル掛け。
市販の白菜漬けに、粗挽き胡椒、エキストラバージンオリーブオイルをかけ、醤油をひとたらし。

小麦胚芽クラッカーのアンチョビチーズ乗せ。
ベビーチーズとアンチョビを乗せてブラックペッパーを振っただけ。

ほうれん草とコーンのバター炒め。

どれも馬鹿簡単で美味しいです。
「自宅で簡単に出来る おつまみレシピ教えて」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

写真付きですごくご丁寧に教えていただきありがとうございます♪美味しそうで写真みるだけでお腹すいちゃいます。笑
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2021/07/12 22:19

キャベツをざく切りして、塩コショウを適量振ってそれにごま油を垂らしてポリポリ食べます。


酒のつまみにもなるし、福岡では焼き鳥の下には必ずキャベツが敷かれているのでその感覚で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単でコスパも安くていいですね!!参考にします、ありがとうございました♪

お礼日時:2021/07/12 21:45

胡瓜(茄子や大根…)を薄切りにし、


ビニール袋で塩昆布で揉み、
一味唐辛子!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単にできそうでいいですね!ご回答ありがとうございます(^^

お礼日時:2021/07/12 21:46

パンを並べてとろけるチーズ乗せてトースターで焼いて黒胡椒ひとつまみ振ります

「自宅で簡単に出来る おつまみレシピ教えて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズはお酒に合いますよね~おいしそうです!ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/07/12 21:46

普段何のアルコールを飲むのか、どんなものが好きなのか、反対にどんなものは嫌いなのか、重いものがいいのか、軽いツマミが良いのか、あまりにも大雑把すぎて何と答えたら良いのか……。

^^;

因みに我が家もツマミを3〜4品作って、ほぼ毎晩軽く(ほんの2〜3バイですが)晩酌しています。

因みに今日の飲み物はバーボンのハイボール。
今サッカーを見ながら晩酌中です。

因みに今夜はこんなツマミです。

自家製のヤンニョムチキンの唐揚げ。グリーンサラダ添え。

ソーセージ、ズッキーニ、ほうれん草、卵のガーリックオイル炒め。

丸ごとオニオンとベーコンのスープ。

ブランチ時の残り物を少し。

仕上げにトーストを一枚ずつ食べる予定です。

(老夫婦の二人暮らし)
「自宅で簡単に出来る おつまみレシピ教えて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大雑把な説明で申し訳ありません。
焼酎や果樹酒がいいかなあ~って思ってます!
写真拝見いたしました。どれも美味しそうでクオリティたかくてビックリしました!!
参考にしてみます。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/12 21:49

・・

「自宅で簡単に出来る おつまみレシピ教えて」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!