アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は10年前とはすっかり変わった。
Japan is not what she was ten years ago
なぜsheが出てくるのですか?

A 回答 (4件)

昔は船や国をsheで表していましたが


そうした性別で呼ぶことに違和感を覚える人達が増え、正式な文章でも今はitが主流になっています。
https://www.grammarphobia.com/blog/2007/01/is-a- …
    • good
    • 0

英語では、無生物を表現する際には原則itを使いますが、国のときにはよくsheを使います。

その理由は「国は母親のようなもの」という考え方があるからです。またmother country(母国・祖国)という表現もしますが、これは、国は全てを生み出す女性と考えられているからです。従ってsheで表現します。itはあってもheは無いです。
    • good
    • 0

国はsheで受けることになってます。

あと、船もshe。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/12 22:39

JAPAN(国)は、


女性名詞だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!