これ何て呼びますか

ケーキ屋でお客さんが選んでる時はどのようにして待った方がいいですか?
選ぶのが遅いお客さんだと、まだかなー。と思ってしまいます。自分も選ぶの遅い人なので気持ちはわかります。
その間、ショーケースの前に立ってお客さんの顔を見ていた方がいいのか、後ろでなにかやってるふりをすればいいのか。どっちのほうが気分いいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 見て欲しくない人と見ていてもいい人がいるんですよねー…

      補足日時:2021/07/18 14:33

A 回答 (6件)

あなたは店員?客?


分かりづらいなあ。

お勧めしてやればいいでしょう。
結構な確率で即決しますよ。
    • good
    • 1

ショーケースの前に立って笑顔で、気長に待っていればいいと思いますよ。


あと、お休みの日でもいいので 他店のケーキ屋さんを覗いてみるのも参考になると思います。
    • good
    • 0

お決まりになられましたら、お声がけ下さい。

と離れましょう。
    • good
    • 0

回答になっていませんが、後でショーケースを見ながら、


それとなく質問者様が選ぶときのシミュレーションをしていたら
良いのではありませんか?
そうしたら、実際に選ぶときは凄く早くできると思いますが?
    • good
    • 1

ケーキでも見てればいいんじゃないですか?後ろの人に顔じっと見られるとプレッシャーだし、なんでじっと見てくるの?って思われますよ。

    • good
    • 1

選ばれているお顔を見てればいいと思います


そのお客さんの好みとか期待感とか、誰のために選んでいるのかとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!