電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信制大学に通いたいんです。

どうしても保育補助やアンパンマンミュージアムでお仕事がしてみたいんです。
でも保育士の資格もとりたいので短大でておきたくて。。
短大は忙しいという話を聞いたので、両立は難しそうだと思いました( 。 ・-・ 。 ` )
なので通信制短大に行きたいなって…

ちなみに今ストレス爆発しちゃって通信制高校通ってます。。
そーいうこともあって、通信制短大に通って保育の勉強したいと言ったら、普通の大学に行かないなら行かなくていいと言われました…。
仮に免許取れても就職で受からないよ、期待されないよと言われました。

やっぱりそういう風に見えるんですかね?
また、通信制に行く理由っておかしいですか?

A 回答 (1件)

私も通信制の高校出身です。


通信制には引きこもりになってしまった人もいれば態度などが悪く退学になってしまった人、昼間に働いている人など、本当にいろんな人がいますよね。
夢の実現のために時間を確保する目的で通信制を選ぶ人もたくさんいるので、お考えは決しておかしくはないと思います。

ただ保育のお仕事の実情を知らないので何とも言えないのですが、
保育士の資格を取るための授業は、保育補助やアンパンマンミュージアムで働きながらでもできそうな内容ですか?
どちらかが疎かになる可能性がある場合は、やはりどちらかに集中するのがいいかなとは思うのですが…

通信制に通いながらそのような施設で意欲的に働いていた経歴があると言うと、好意的に捉える職場もあれば、通信制というだけで悪いイメージを持つ職場も無くはないかと思います。
じっくり考えた上で「どうしても」と思うのであれば、検討してみても悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(,,•﹏•,,)
どうしてもですか、確かにそうですよね、
もう少し考えてみます!

お礼日時:2021/07/21 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!