プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金の無駄遣いと言えば何を真っ先に思い浮かべますか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山、ありがとうございます。
    お礼は必ずするのでしばしお待ちください

      補足日時:2021/07/22 19:40

A 回答 (32件中1~10件)

国民に公表する必要も一切ない、一部の政治家しらない


【特別会計】令和3年度予算で493.7兆円/(^o^)\「ひえー」
(対し、一般会計の総額が106兆6097億円 ‥約5倍!!)

この特別会計こそが 税金の無駄遣いに値します。

ちなみにこの特別会計を追求しようとした真面目な民主党議員は亡くなってしまいました・・なんでだろう(すっとぼけ)


https://youtu.be/D52TrocwQZY

特別会計を追及した石井紘基。年金、暗殺、国債、天下り。(←youtube検索)


→この動画の続き

https://www.youtube.com/watch?v=lw8dNWwPx0A
UR、都市再生機構の闇。天下り、道路公団、特別会計。(←youtube検索)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特別会計が酷すぎますね!!!!
ヤバいですわ。

お礼日時:2021/07/23 17:47

豪華すぎる役所の建物。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう。贅沢の限り!

お礼日時:2021/07/23 17:48

国会開会中に答弁を聞かず、居眠りしたりメールしたりしてるやる気なしの国会議員連中‼️(`Δ´)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれも酷いですよね!

お礼日時:2021/07/23 17:48

オリンピックです❤。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 17:47

国会議員の賃金

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りですね。

お礼日時:2021/07/23 17:47

特別会計と言う名の理解できない予算。


国会議員数の多さ、支払う経費の高額さ。

国会議員一人の歳費+諸経費+公設秘書経費を
トタールすると一人当たり約7000万円。
アメリカ大統領の年俸と副大統領の年俸を
合わせた位の様です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、なんかとんでもない国ですな。

お礼日時:2021/07/23 17:47

仕事をろくにしてない国会議員の高給とボーナス



秋の深まる頃に始める必要性の謎な道路工事

冬は雪が降るので、迷惑です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地元にも中途半端な道路工事の物があります。
あと、意味不明な河川敷の穴掘り。
毎年、やってますが、意味不明。

お礼日時:2021/07/23 17:46

予算を使い切るための、無意味な工事

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうそう。
毎年、必ずやってますね!

お礼日時:2021/07/23 17:44

議員報酬


オリンピック関連すべて
2月(3月?どちらか忘れました)の総務省接待疑惑で明るみに出た金額
天下り団体

ざっと書いたところ、こんな具合です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、色々ありすぎる。
税金をなんだと思ってるんですかね。

お礼日時:2021/07/23 17:44

真っ先に議員報酬です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りですね。

お礼日時:2021/07/23 17:44
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!