プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁当にお刺身はありですか?

A 回答 (28件中1~10件)

なしです

    • good
    • 0

なしです。



鮮度が悪く成りやすいし、見た目も食欲をそそらないし、
他の食材の匂いも移ったりして美味しくないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

食中毒になりかねないので、生物は避けたい‼️(^◇^)

    • good
    • 0

ないでしょう。

自分で食べるのですか?。
    • good
    • 0

便秘気味の人にはお勧めですね。

    • good
    • 0

釣りだよねえ。



 刺身は無し。保冷箱云々は刺身は大丈夫だけれど肝心のご飯のデンプンがベータ化してバッサバサになるので弁当としてはパーになります。
    • good
    • 0

寿司なら良いけど、刺身にご飯って合わないよね?? 米のおかずにはならんと思うんだよ

    • good
    • 0

刺身って切り分けた後保存料を入れて売っているものと純正の刺身とあると思うのですが、前者だとそのまま食べるのも嫌だなと思う人とそうではない人がいると思うのです。



刺身として切りわけたものは、すぐに冷蔵保存してできるだけ早く食べきるのが大前提ですね。
    • good
    • 0

刺身は腐敗しやすいものです。

弁当に入れるのはダメです。ただ、海鮮丼は丼物でも寿司と同様要冷蔵です。仕出しに一部刺身が入っているものはありますが、夏は腐りやすいので刺身は入れません。
    • good
    • 0

条件によっては、ありですね。



・菌が付着しないように、注意して調理する。
・保冷材などで、刺身だけを低温に保つ。
・温度が上がらないうちに食べる。
・殺菌のため、わさびと一緒に食べる。

※面倒なことをしたくないのなら、なしです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!