電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、社会人2年目のものです。
現在社会人基礎研修ということで研修中です。3日間でした。ほかの会社から数人参加しており、講習を受けながらコミュニケーションを取ったりしています。
今日で最終日ですが折角話せた人達と別れるのに寂しさを覚えます。
数日の関係ですが一期一会、何かの縁だと思って大切にしたいと思っています。
ですがそれも最終日、同じ内容になりますかもう会えないのか、話せないのか。と思うと残念です。
研修仲間と研修後でも関係を築いていたり、遊びに行ったりと、されている方ってやはりいないですよね…?
仕事をしている中であまり友人や近い年齢の方と関わることも少なかったのでそれがあるのかもしれませんがとても有意義なものでした。
研修あとも仲良くしたりするというのは稀でしょうか?また、仲良くしていくためには連絡先が必要になったりすると思うのですか自然な関わり方というのがあれば教えて頂きたいです

A 回答 (2件)

あなたはとてもえらいと思う。

人との関係を築くのはとても重要です。
いつ、誰かのお世話になるかもしれないし、助けてくれかもしれないからですね。
なので積極的にLINEの交換しませんか?
と持ち掛けるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の方もいらっしゃるのでその方々とも。と思うのですがいきなりLINE交換といって変に思われないでしょうか(汗)

素敵な方達と出会えたんですね。

私はアリだと思います。
正直にこれからも情報共有したいと伝えて、連絡先交換できるといいですね。
    • 0