プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テスト前なので勉強をしたい気持ちはあります。

でも勉強法も分からないし、やる気も出ません。

どうにか対処できる方法はないでしょうか??

A 回答 (4件)

勉強やる気がでなない状態でのテストの対処方法は、


「勉強しない状態の自分の実力を試してみる!」
と割り切ってしまうことじゃないかな。
次回、勉強してテストを受け、テスト勉強の有効性を検証してみましょう。
    • good
    • 0

やる気は、自分で出すしかないね。


これは他人にはどーにもできない。

勉強法は、とりあえず
教科書と授業プリントの問題と
あれば授業で使った傍用問題集の試験範囲ぶん
を見渡して、解けないのがあれば解答を覚えとく。
解答が入手できなければ、友人に頼る。
直前になって勉強法が分からないような人が
できることは、それしかない。
    • good
    • 0

勉強する目的を持ち、


環境を作りましょう。

まず目的がなければ、長続きしません。
どこどこの学校に行きたいとか、資格を取得するとか
具体的な目標を作りましょう。

そして勉強できる環境を整えましょう!
教科書やノートを開いて、最短で勉強を始められる環境づくりを
しましょう。勉強を開始するまでに、時間がかかるようであれば、
やる気はさめてしまいます。

そして毎日、時間を決めて必ず勉強を続けましょう。
一度、良いサークルが回り始めれば、あとは続けるだけです。
ぐんぐん成績が伸びていきますよ!

頑張ってください!
    • good
    • 0

先ずテストに出る範囲が有ります。

授業や教科書、ノート
を見れば範囲は分るでしょう(調べなくても先生が教えて
くれます、普通)。

やる気がない時はここまでですから、後はテストが終わ
るまで、じっとしていましょう。遊びまわらない事です。

勉強法が分からない時は教科書の範囲のところを読み直
して、ノートを見直します。これだけでも、テストの点
は上がると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!