電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの家ではこの夏、風鈴を吊るしていますか?風鈴は夏の風物詩でもありますね。
最近はほとんど見かけなくなりました。
我が家も吊るしていません(^^;)
子供の頃は、昔ながらの南部鉄器の風鈴を吊るしていました。
あの音色を聞くだけで、涼しくなれた気がしました。~(´∀`~)スズスィー
皆さんの家では風鈴吊るしていますか?
又は、吊るしていた事がありましたか?

「皆さんの家ではこの夏、風鈴を吊るしていま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。
    こんなに沢山の回答が頂けるとは、思ってもいませんでしたΣ( ˙꒳​˙ )!?
    コロナの感染拡大、とても心配ですね。
    皆様もくれぐれも お気をつけ下さい。
    南部鉄器の風鈴の音色をお届けします。
    癒しになれば幸いです。

      補足日時:2021/08/01 15:47

A 回答 (49件中21~30件)

はい。

吊るしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吊るしているんですね。
あの音色に癒されますよね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/31 14:15

はい、毎年吊るしています。

家族で作ったガラスの風鈴を、もう20年近く使っています。今年もいい音色を奏でています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。こちらもお礼が抜けてしまい申し訳ありませんでした。
家族で作った風鈴いいですね(´˘`*)
20年は長いですね。今年もまたその手作りの風鈴の音色で癒されて下さいね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/08/01 21:26

昔は家の外で吊るしてありました。


確かに夏の風物詩を思い出しました。
地方ではまだ吊るしてあると思いますか、我家は吊るしていません。
周りはビルばかりで、風情を感じない人から苦情が来そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が抜けていました。申し訳ありませんでした。都会よりも地方で吊るしている家はあるかもしれませんね。
今日買い物へ行く途中、何処からかチリンチリンと聞こえ思わず足を止めてしまいました。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/08/01 21:22

鈴.さん、おはよう(´•ωก`)ねむい


鬼滅の刃の映画、観たんだ。(´・∀︎・`)

風鈴は、今は吊るしてないけど
昔は、南部鉄器製?の風鈴が家にあったよ。(*Ü*)
涼し気な音が、私は好き。

県内のJR駅の夏の風物詩(*^_^*)

「皆さんの家ではこの夏、風鈴を吊るしていま」の回答画像26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕虹ちゃん、こんにちは(^^♪
鬼滅の刃観ましたよ。
回答下さった方で「煉獄家の風鈴」を買った方がいましたよ。
駅のホームに風鈴があると、体感温度も下がって涼しくなりそうですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/31 13:31

都会ではまったく見なくなりましたが田舎の方ならどうでしょうか?


でも売っているのは見かけるので吊るしてる家もあるんでしょうね。

同様にてるてる坊主もまったく見なくなりました。
なんか、寂しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの近所でもまったく見なくなりました。ちょっと寂しいですよね。
でもまだまだ吊るしている方もいて、何故か嬉しくなりました。(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/31 13:21

今年は夏の風物を楽しみたいです。

吊るします!!

本当の幸せ‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「吊るします」と言ってくれる方がいるとちょっと嬉しいですね。(∩´∀`∩)
夏の風物を楽しんで下さいませ!
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/31 13:17

私は2階のベランダに、ブドウ棚を作りそれに3個風鈴を吊るしています。


因みに葡萄は高級種ピオーネで、甘い実と上品な香りと風鈴の音に風情を
感じ一石二鳥です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブドウ棚に風鈴とはお洒落ですね。
上品な香りのする甘〜いピオーネと風鈴の音色♬︎*.:* 一石二鳥ですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/31 13:13

昔は吊るしていましたが今は有りません。

南部鉄製 音色は派手ではありませんでした。短冊や舌(ゼツ)、フックが風で飛んだり外れたりゼツが無くなりそのまま吊るしておりません。ガラス製など音色の澄んだもの等
あるようですが風の強い時は無理みたいです。当方 ゆとりも有りませんネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は吊るしている方も多かったですね。
風で飛んだり、外れたりはあるかもしれませんね。ガラス製はカランコロンと爽やかで涼しげな音色ですね♬︎*.:*
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/31 13:08

以前は、吊るしましたが、近年、暑すぎて、エアコンつけっぱなし状態から、風鈴の出る幕なし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンのつけっぱなしで、風鈴の出る幕なし?になり、ちょっと寂しいですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/31 13:02

マンションですけど、ベランダから風鈴の音が聞こえたらいいだろうなって思います。

 でも、今の時期でもクーラーを点けっぱなしなので吊るしたとしても聞こえないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベランダから風鈴の音が聞こえたらいいですよね。室内に吊るしているとクーラーの音できこえないかもしれませんね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/31 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!