公式アカウントからの投稿が始まります

皆さんの家ではこの夏、風鈴を吊るしていますか?風鈴は夏の風物詩でもありますね。
最近はほとんど見かけなくなりました。
我が家も吊るしていません(^^;)
子供の頃は、昔ながらの南部鉄器の風鈴を吊るしていました。
あの音色を聞くだけで、涼しくなれた気がしました。~(´∀`~)スズスィー
皆さんの家では風鈴吊るしていますか?
又は、吊るしていた事がありましたか?

「皆さんの家ではこの夏、風鈴を吊るしていま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。
    こんなに沢山の回答が頂けるとは、思ってもいませんでしたΣ( ˙꒳​˙ )!?
    コロナの感染拡大、とても心配ですね。
    皆様もくれぐれも お気をつけ下さい。
    南部鉄器の風鈴の音色をお届けします。
    癒しになれば幸いです。

      補足日時:2021/08/01 15:47

A 回答 (49件中31~40件)

昔昔 母親が必ず夏には吊るしていました 夏の夕方の水うち


なんか 分からないけど自分はやつていない
エアコンのせいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家でも子供の頃は吊るしていましたね。あの頃が懐かしく感じます。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/31 06:36

風鈴の音は涼しいイメージですので、購入してつるしたいと思っています。


風流ですから絵柄を考えて購入したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの風鈴の涼しげな音は癒されますよね。お気に入りの絵柄が見つかるといいですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/31 06:31

南部鉄器の風鈴を、吊るしたり吊るさなかったりしています。

ただ問題が有ります!吊るしている紐が、切れたらあの重い風鈴が、濡れ縁に直撃!キッチリと形が付きます。ガラス製の風鈴も付けたのですが、いかせん音が、悪すぎました。おまけに風が、強くて落下!すなわち粉々になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紐は丈夫なものがいいですね。
うちは画像の小さい釣鐘の風鈴を吊るしていました。ガラスの風鈴落下して粉々になったら悲惨ですね‪(ᯅ̈ )
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/31 06:25

風邪鈴子さま。


我が家も子供のころは吊るしていましたが、今は、近所迷惑になると思いますので吊るしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近では、風鈴の音も聞かれなくなりましたね。子供の頃に聞いたあの風鈴の音色が懐かしいです。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/30 23:13

つるしていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家も吊るしていません。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/30 21:42

毎年8月になれば吊るしてます。


ただ、最近は風が強い日が多いので風鈴の数を2個(6個が付けられている製品)に抑えて吊るしてます。・・我が家も南部鉄器です(癒されますね~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8月もすぐそこまで来てますね。
風が強い日は数を減らして吊るしているんですね。6個吊すと賑やかでしょうね。南部鉄器、癒されますよね♬︎*.:*
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/30 21:50

no

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吊るしてないのですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/30 21:27

家族がいる時は毎年南部風鈴を吊るしてました。

江戸風鈴は私の好みではなかったので。一人になってからは吊るす事なくなりました。それでも小田原風鈴の音色は一度聴いてみたいかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小田原風鈴は、小田原市でただ1軒の小田原風鈴を作る鋳物屋さんの風鈴だそうです。高音の澄んだ涼やかな音色でした。♬︎*.:*
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/30 21:26

明珍の風鈴を愛用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても涼しげな音色の明珍火箸の風鈴ですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/30 21:01

昔は南部鉄器のものを吊るしていましたが、今年は鬼滅の刃にはまってガラスの江戸風鈴を吊るしてますよ(笑)老舗の篠原風鈴さんが作る煉獄

家の風鈴を高価ですが買いました!南部鉄器のチーンとした音とはまた違い、カランコロンとした音が風情感じますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も鬼滅の刃観ましたよ。
「煉獄家の風鈴」すっかり忘れてました(;・∀・) とても素敵な風鈴ですね。
江戸風鈴の音もいいですよね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/30 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!