ショボ短歌会

皆さんの家ではこの夏、風鈴を吊るしていますか?風鈴は夏の風物詩でもありますね。
最近はほとんど見かけなくなりました。
我が家も吊るしていません(^^;)
子供の頃は、昔ながらの南部鉄器の風鈴を吊るしていました。
あの音色を聞くだけで、涼しくなれた気がしました。~(´∀`~)スズスィー
皆さんの家では風鈴吊るしていますか?
又は、吊るしていた事がありましたか?

「皆さんの家ではこの夏、風鈴を吊るしていま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。
    こんなに沢山の回答が頂けるとは、思ってもいませんでしたΣ( ˙꒳​˙ )!?
    コロナの感染拡大、とても心配ですね。
    皆様もくれぐれも お気をつけ下さい。
    南部鉄器の風鈴の音色をお届けします。
    癒しになれば幸いです。

      補足日時:2021/08/01 15:47

A 回答 (49件中41~49件)

ガラスの風鈴吊るしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスの風鈴もいいですよね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/30 20:40

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな風鈴を吊るしていらっしゃるのかな?
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/30 20:39

こんな風鈴吊るしてます・・・


って、大根でした。うちの田舎ではこんな家が多いです。

3年ほど前、鈴さんに風鈴の画像を贈ろうと探していたことを少し懐かく思い出します。
 虹色風鈴を吊るしてみたくなりました。
「皆さんの家ではこの夏、風鈴を吊るしていま」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、干し大根ですね。
こういう光景が見れるのもいいですね。
私は見たことないですよ。

あれから3年経つんですね。
どの画像も気に入ってますけど、1番のお気に入りは、やはり虹色の風鈴です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
そう言えば まだ一度もお礼を言ってませんでしたね。すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
虹色風鈴を始め 素敵な画像をありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko

お礼日時:2021/07/29 22:08

以前、旅行先で「風鈴手作り体験」をしたことがあって、


それを少しの間部屋の中に吊るしていたことがありますよ(*^-^*)
風鈴の音って、素麺のCMが思い浮かびます(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやぎさん「風鈴手作り体験」をしたことがあるのですか?
手作り風鈴いいですね。どんな風鈴だったのかな?確かに素麺のCMにも合いそうですね。その素敵な麦わら帽子にも合いそうです( ◜ᴗ◝)و
風鈴の音色はリラックス効果もあるそうですよ(*˘⌣˘*)リラックス♪
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/28 21:14

吊るしています。


ただ、真冬でも吊るしぱなしの家があるのです。
深夜、その家の前を通ると、チリンチリンと寂しい音。
幽霊が出そうで、背筋がゾッとしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吊るしている方、お二人目ですね。
あ〜、確かに年中吊るしっぱなしもいそうですよね。夏以外の深夜に寂しげにチリンチリンと聞こえると、ちよっとゾッとするかもしれませんね。(;º言º)ゾッ
時代劇の怪談ものを想像してしまいますね。:;(∩´﹏`∩);:"
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/28 15:26

今の家は軒がないから吊るさない 締めきって エァコンでは風流も感じない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軒下がないと何処に吊るしていいか迷ってしまいますよね。
でも、エアコンの当たる場所やカーテンレールにかけるのもいいそうですよ。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/28 14:54

風鈴と聞いて思い出すのはカゲスターの ベルスター

「皆さんの家ではこの夏、風鈴を吊るしていま」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カゲスターは特捜ドラマに登場するヒーローの名前ですね。見てません(^^;)
謎?が解けました。ベルスターの名前が風村鈴子で村と子を抜いて風鈴?
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/28 14:31

風鈴を吊るしてはいません。


昔に比べて気温が高くなって、窓を開けて風を楽しむことがなくなりました。
窓を閉め切ってエアコンが利いた部屋にいるせいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は、窓を締め切ってエアコンの効いた部屋で過ごすことが増え、風鈴も吊るすことがなくなりましたね。
ちょっと寂しいですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/28 14:16

風鈴吊るしてますよ。

近所の奴がうるさいと言ってきても負けません!
「皆さんの家ではこの夏、風鈴を吊るしていま」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここはお庭ですか?物干し竿に吊るしているんですね。南部鉄器の風鈴かな?
まさか最初の回答で、吊るしてますって来るとは思っていませんでした。
早速の回答 ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/07/28 14:05
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!