プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前が知られているうーねxtという会社です。無料で一カ月間視聴できるというので申し込んでみましたが、該当しないということで諦め他社と契約しました。私は一度も使っていません。ところが最近カード会社のメールによるとうーねxtに支払いをしています。驚いてうーねxt連絡しましたが、有効な契約があるので辞めるのならどうぞ
というメールでした。該当するメール会社の受信メールを調べましたが、登録したというメールはどこにもありません(迷惑メールにもゴミ箱にも)。最近うーねxtと契約した友人二人に訊きましたが登録したというメールが入っているそうです。このむねをメールし支払いをする気がないと伝えました。本当に不愉快です。

A 回答 (2件)

恐らく無料期間が過ぎたと言う事で、何もして居なければ自動継続と言う事での支払いが

発生したのでしょう。
Amazonでもプライム会員一ヶ月無料が有りますので、それを使ったまま何もせずに
自動継続になって居る事で「何で?」と投稿して来る人も居ましたが、それは自分が
注意事項等を良く読んでいなかった結果であり、自分の責任なのですがね。
それと同様で、質問主さんが注意事項や約款をよく読んでいなかったのではと思われます。
    • 0

うーねxtはうちの親(高齢でNHKしか見ないのに!)もやられましたよ。

いつの間にか契約になっていて、契約解除が大変でした。当時は電話でしか対応してくれず、その電話がなかなかかからない。1時間くらいでようやくつながって契約解除の申し入れをしたら、「契約の都合で引き落としが終わるのは2~3ヵ月くらい先です」とか言われて、それで3ヵ月待ったけどまた引き落としが続いていて、もう1回電話したら、「契約解除の扱いになっていません」とか言われてしまい、頭にきて、担当者の名前を確認し、更に1週間後くらいにもう一回電話を入れて「解約手続きが通っているか」を聞いて、その担当者の名前も控えておいたら、ようやく引き落とされなくなりました。実話です。
    • 0
この回答へのお礼

私も一方的に言ってくるのでカード会社に連絡して止めて貰っています。
一か月ほどでカード会社から連絡がくるそうです。後の請求はまだ来ていないのでカードを再発行にしました。番号が変わるので引き落としができなくなるそうです。カード会社の連絡によっては警察も考えてます。その旨うーねxtにメールを入れています。遅くなりましたが心強かったです。ありがとうございました。