プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北大学法学部と早稲田大学政治経済学部に両方合格したらどちらに行きますか?

A 回答 (5件)

金銭面考えるなら東北大、就職考えるなら早稲田かな?!(・◇・;) ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職は早稲田のがいいんですか?!自分みたいな3流私文出は東北大学にあこがれます

お礼日時:2021/07/31 15:51

ここらを目指してるなら、あなたはかなり優秀だね‼️どちらに行っても卒業すれば良い未来が待ってる‼️(o≧▽゜)o

    • good
    • 3
この回答へのお礼

めざしてませんよ(笑)。3流私文出のおっさんです。

お礼日時:2021/07/31 16:00

早稲田の政経でしょうね。

 東大文一合格して早稲田の政経に落ちたという話は聞いたことがないですが、文二合格で政経不合格と言うのは良くあります。 世間の評価、就職面、都会で大学生活を楽しむという点からみて、やっぱり早稲田の政経に行く方を選びますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私立文系大学偏差値ランキングトップの早稲田政経ですね。

お礼日時:2021/07/31 17:39

あの学力と社会力は必ずしも一致しません‼️以前、部下に国立大卒業がいましたが、仕事がまったく出来ず参りました‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 0

早稲田の合格発表は東北大の入試よりも前なので、早稲田に決めている人であれば、わざわざ東北大は受けません。

なので、両方合格する人の大部分は東北大を志望する人になるでしょう。
そういう要因を考慮するなら、両方合格した人の多くは東北大に行くでしょう。


で、そういう現実を無視し、単に両方に合格したという仮想的な状況で考えるなら、東京近郊で早稲田に自宅から通える人の多くは早稲田を選ぶでしょう。そのほうが安上がりですし、首都圏での早稲田の評価が高いからです。
地方の人であれば、東北大のほうが安上がりで、首都圏ほど早稲田の評価高くないので、東北大を選ぶかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね、鋭い分析ありがとうございます。3流私文の私からしたらどちらも一流なんですが国立大学は凄いと思っているので質問してみました。

お礼日時:2021/07/31 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A