電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの研修制度について質問です。
4月からアルバイトを始めました。面接の際に、100時間の研修がありその間は給料が少し低くなっていて、100時間が超えたら店長に自己申告をして通常の給料になるので仕事覚えるの頑張ってね、というような内容を言われました。もうすぐで100時間超えるのですが、仕事がまだ覚えきれてないところもあり、不安な部分も少しあります。それでも100時間超えたら自己申告しても良いのでしょうか。他のスタッフの方にお聞きしてみようとも思ったのですが、給料のことばっかり考えてるやつだと思われてしまいそうで怖かったので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バイトで研修とはなんぞやとも思いますが、試用期間みたいな事でしょう。

自己申告というのもデタラメな会社に思いますが、100時間やったなら申告して本来の賃金に戻してもらいましょう。
いずれも、最低賃金を割っているなら違法です。
人生一生勉強ですから、仕事を「完璧」に出来るなど有り得ません。仕事は仕事でやっているのですから、まともな賃金をもらって下さい。
    • 0