電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

30代の主婦です。
去年、郵便局の年末年始短期アルバイト(年賀)をやりました。
短期アルバイト中に、長期の方のアルバイトに誘われて、短期アルバイト終了後に長期のアルバイトに行きました。
長期のアルバイトを引き受ける際に、雇用条件(時給・お休み等)聞いて、納得をしてから決めたのですが、実際は、時給が聞いていた額より50円少なく、色々と条件が違っていたので、一週間でやめてしまいました。

最近、郵便局から今年の年末年始短期アルバイト募集のハガキが届きました。
長期のアルバイトを一週間で辞めてしまった私ですが、また、年末年始の短期のアルバイトに行くのは、失礼でしょうか?
皆さまは、どう思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然失礼ではないと思います。

誘いがかかるほどの経験者の方がまたバイトして下さるなんて、郵便局は喜ぶと思います。

私も一時長期でバイトしていました。変な給料ですよね。局員が「ケチが考えた給料計算だから」と言っていました・・。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

長期のバイトの時給は、本当にビックリでした^^;

記入するのを忘れたのですが、去年と同じ郵便局でのアルバイトです。
長期のアルバイトを辞める時に、局員さんには、
「年末年始のアルバイト待ってるね」と温かい言葉を頂きました。
(社交辞令かも知れませんが・・・)
どうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

色々と悩みましたが、fuyoubanaさんのコメントで踏ん切りがつき、先日、面接に行って来ました。
採用され、今年もお世話になることになりました。
ありがとうございました。